※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘のおまたが匂うことがあります。膣炎か心配です。小児科で相談してください。

赤ちゃんの膣?おまた?が匂うときがあります。

10ヶ月になる娘がいます。
おむつ替えをするとき、魚介?のようなイカ?のような匂いがふわっとすることがあります。
割れ目の中までしっかり拭くと少しおさまるのですが、
これって膣炎とかですかね?

まだうんちが柔らかいときがあるので、割れ目の中まで入ってることが多々あります。きれいに拭くよう心がけていますが、女の子はお股の間とかしっかり拭けてないことがあったりしたらすぐ病気になりそうで…。

次の日には何の匂いもしなくなっていることが多いのですが、匂いが気になり投稿しました。
この場合は小児科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの蒸れたにおいではなくて、ですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンモニアというか、ビタミンというか〜なにおいですよね?な匂いですよね?
    そんな感じではなく、ツンとしたような匂いでもないです!😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

家庭で余裕が少しでもあるなら、うんちはシャワーでササっと流して洗うのおすすめします。女の子は特にお股に入り込むので…
あとは、食事で塩分が多かったりするとにおいがキツくなったりします💦
保育士してて、女の子のお股トラブルは男の子に比べるとやはり多く感じます。あくまで個人的な意見です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    確かに最近離乳食の味受けで塩や醤油を混ぜ始めたところです!分量も確認してみます!💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もニオイが気になって、そのうちオムツにおりものの様なものがついたので小児科に診てもらったら外陰炎で塗り薬もらいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!💦ママリさんの娘さんはどのような匂いでしたか?😭😭うちはどっちかというと本当に魚介類のような匂いがします💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとニオイの種類は忘れちゃったんですけど、明らかにオムツを開けたらニオイがいつもと違うな💦ちょっといつもよりニオイが強いな💦っていう印象でした😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ

やはりそうですよね…💦
確かに最近離乳食の味付けに塩や醤油を混ぜ始めたところです!分量も確認してみます!💦