※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
産婦人科・小児科

0歳でのヒトメタニューモウイルスの症状で軽症だった方いらっしゃいます…

0歳でのヒトメタニューモウイルスの症状で軽症だった方いらっしゃいますか?

先週の後半から上の子が咳をし始めて昨日の夜から39度台の発熱しました。今日のお昼頃、小児科でヒトメタニューモウイルスと診断されました。
下の子が現在10ヶ月ですが、午前中37.8°だったため、一緒に受診しました。下の子はまだあまり咳も熱もないため、ヒトメタニューモウイルスの検査しませんでしたが、ヒトメタの場合、赤ちゃんは重症化するかもしれないと先生に言われ、不安で仕方ありません。

今日の夜は咳もなく、熱も37.4°で高くないのですが、0歳でヒトメタにかかり、軽症だった方はいらっしゃいますか?どのような経過だったか教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに上の子は下の子が3ヶ月のとき、初めてヒトメタにかかり、下の子にもうつりましたが、鼻水と咳だけで終わりました。まだ母親の抗体で守られていたんだと思うのですが、そのときに免疫が少しでもついてたら嬉しいのにとすごく思ってしまいます。

コメント