※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

幼稚園に通い始めてから帰宅後にたくさんお菓子を食べる子どもについて相談です。お腹にたまる甘いものの提案をお願いします。

年少さん、お家に帰ってからおやつ何食べてますかー!?

土日はそうでもないのですが、幼稚園に通い出してから帰ったらもの凄くお菓子を食べます。
お腹が空くのは分かるのですが、あまりにも食べるので夕飯を早めに食べさせちゃおうと思いましたがご飯は嫌だと😂

お腹にたまって甘い物って何がありますかね❓

焼き芋やフルーツを入れたヨーグルトはよく食べさせています😀

コメント

蒸しパン、パウンドケーキ、きなこやジャムを塗ったトースト、お麩ラスク
よく食べてます!

ずっと小分けになってる市販のお菓子をあげていましたが、最近食べる量が尋常じゃなく小分けのお菓子ひと袋とかでは一切満足してくれないのでパン系が多いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる量尋常じゃないですよね😂

蒸しパンやパウンドケーキは市販のものですか?作っていますか?

• 5月13日

退会ユーザー

いきなり食欲旺盛になりびっくりです…!!笑
    パウンドケーキは市販のものです✨️
    蒸しパンは簡単なので一緒に作っています😊

• 5月13日
みるみーる

わかります!!!
同じく今年年少で園に行きだしてお昼ご飯が早いからか帰るとすぐ、お腹空いた〜!と言います。

今日から13時降園になったんですが、毎日帰りの車でお腹すいた〜帰ったらおやつ食べる〜!って言ってます😂
でまだおやつには時間早いなぁ…と思いつつおやつをあげても、これだと足りない〜!って言ってます💦

なので追加で菓子パンだったり、フルーツ入れたヨーグルトだったり、その時家にある物でどうにかしてます😅

急に食欲旺盛になってビックリです!

でも朝は少食です。
うちは朝あまり食べない分、昼の給食の量じゃ物足りないのかもです…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも朝食べたりあまり食べなかったり。15時に帰ってくるのでお腹空くんだろうなあとは思いますが、おむすびとかは嫌がるのでどうしたものかと考えていました😓

菓子パンとかになりますよねー💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

早めの夕ご飯を習慣にしたらいいと思います^ ^

うちは15時過ぎに帰宅するので16時夕飯、17時お風呂、18時自由時間、19時就寝です^ ^

おやつは、個包装のお菓子を4つ。(一つ一つは小さいやつ)

で、足りたい時はさけるチーズとかスルメ咥えさせてます笑
(甘くなくてすみません笑、するめは歯にも良いし時間稼ぎになりますよ)

お腹にたまる甘い物は、バナナとか食パンにジャム塗るくらいしか思いつかず笑

うちの子は自分で食パンにトッピングして焼いて食べてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕食早めに食べてほしいのですがそれは嫌がるんです😓まあお菓子食べたいよね、とは思うのですが😫

スルメいいですね!味も濃いし、顎が鍛えられる😄

• 5月14日