※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

娘が実家で食べ過ぎて太ってしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

小学生のダイエット

うちの真ん中の娘が身長もでかいのですが横にも大きいです。
128センチ 体重は34キロ ぷっくぷくしてます。

小学生になり、私は仕事をしているので すぐ近くの私の実家に毎日帰ってもらっています。
実家で好き勝手スナック菓子を食べたり 冷蔵ピザを食べたりしているようです。

母には食べさせないでほしいとお願いしていて3日くらいは食べさせないようにしてくれるのですが、また元通りの繰り返しです😅

どうしたらいいのでしょうか😭
さらにぷくぷくしてきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですが、可愛いしいいなーって思います😭
うちは小2男子背の順も1番前ですしカリカリです...

• lmm

lmm

ありがとうございます。
    そうでしょうか😭 わたしもない物ねだりなのかもしれません😫

• 5月13日
モモ

友達の子供は肥満にひっかかり、内科に受診して下さい。みたいな紙渡されてました‼︎
それでファーストフードは絶対に食べさせないで下さい‼︎食生活気をつけて下さい‼︎って凄い言われたみたいです😭
子供にとっても親にとっても辛いので、普段の食生活気をつけることが子供も好きなもの食べれる。と思いました‼︎
うちの双子の1人もプクッと体型なのでジュースやお菓子食べる時間、麺類食べすぎなど気をつけてお互い負担にならないように。子供が辛い食生活になる前に。とやれる事はしてます‼︎
糖尿病になったら大変ですしね💦
子供だから…は無責任な言葉で大人になったら⁇と思います‼︎
それは実家の方にも説明してダメなら預けられない。くらい私なら考えます。

• lmm

lmm

ありがとうございます。
    ほんとに、病気が心配ですよね。

学校の目の前に実家があるので、お兄ちゃんと家に帰って今日はおばあちゃんの家には行かないでと言っても勝手に行ってる我が子たちです😭

• 5月13日
moon

学童に預ける事ができないから祖母に預けているという事でしょうか?

孫が可愛ければ肥満にしないでほしい。もしやめないならもう預けない。というしかないと思います。

• lmm

lmm

ありがとうございます。
    実家が学校の目の前なことと(我が家は学校から距離があります)、学校内に無料の放課後クラブがあるので、学童という選択肢はお兄ちゃんのときから元々ありませんでした。

放課後クラブに 仲の良いお友達がおらず行くといつも泣いているようで、行きたがらなくなり、結局実家に行かせてます。
    お兄ちゃんが5時間授業の日は一緒に自宅に帰ってと言っているのですが 2人でフラッと実家に寄るみたいです😔

そうですよね。何度も話はしているのですが、本人も勝手に冷蔵庫を漁るようで。 実家に低カロリーのおやつを置いておこうかと考え中です😭

• 5月13日
マリー

息子のクラスの子でも
大きい子いるので
おかあさんが、困るって、言ってました😅
女の子ですけど😄
大きい子は、大きいですよね😄
息子は、小さいので
大きくなって、ほしいんですけどね。
注意は、されていないみたいです😄

• lmm

lmm

元々、赤ちゃんのときからずっっっと人一倍体がでかかったので 体質もあるのかなと思います😔
    旦那もそうだったみたいなので💦

男の子の小柄も気になりますよね。
    うちの息子も小柄?なのか妹と身長変わらないです😭

うちもまだ注意はされていませんが 今度小児科にかかった時相談してみようかと思います💦

• 5月13日
  • マリー

マリー

赤ちゃんから大きかったら
    大きく育ちますよね😄
    遺伝もあるかなと思います😅
    食べるんですけど
    体重増えてるんですけど
    ガリガリで😅
    下の子は、よく食べるので
    増えます😅
    個人差あるからって言われるかもしれないです😅