※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
産婦人科・小児科

シロップ薬は毎回飲ませるべきですか?先生には酷い時に飲ませるように言われました。他のかかりつけの方はどうですか?

シロップ薬は処方された分を毎回飲ませていますか?

咳と鼻水と痰のシロップを処方してもらいました。
4月末に風邪で処方してもらい、薬剤師さんに説明してもらった通りに1日2回飲ませました。
5月に再び風邪を貰ってきたので病院に行ったら、もう薬ないのか〜的なことを言われ、
先生には薬が効かなくなるので酷くて眠れなさそうな時に飲ませてって言われました🤔

結局先生の言ってる方が正しいのだと思いますが、みなさんのかかりつけはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行くたびに薬貰えます!
そんなこと言われたことないです。
酷くて眠れない時だけ飲んで効果あるんですかね?🥲

はじめてのママリ

それならそうと先に言えよって思いました笑
頓服ではなく1日2回で処方されてるんですよね?じゃあ先生の処方ミスじゃないですか?って感じです😅💦

うちはもう薬ないの?とか聞かれた事ないですし、都度薬くれますよ💦

もみのき

夫が医師です
うちの場合ですが風邪程度でしたら風邪薬は基本的に飲ませていません
治りが悪くなっちゃうので😅