※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の調理器具で悩んでいます。お鍋、レンジ、炊飯器、どれがいいでしょうか?

離乳食をそろそろ始める予定なんですが、皆さんはお粥はお鍋、レンジ、炊飯器、どれで調理してますか?
楽なのはレンジかなぁと思いますが、お鍋や炊飯器の方がまんべんなく加熱できそうで安心なのかなと思ったり、お鍋なら新しいの買った方がいいかなぁとか色々悩んでます…

コメント

ママリ

初めて作る時は量はそんなにいらないので炊いたご飯をレンジで作ってました!
今は割と食べるようになったので炊飯器で作ってます🥣
色々やってみて楽な方法でいいと思います🙆‍♀️
お鍋で野菜茹でたりしてますが特に買ったりせずいつも使ってるやつです🫕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器だと量できちゃいますもんね…。やっぱレンジが手軽そうです(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    お鍋は普段使いのだとちょっと心配でしたが、よく洗ってから使おうと思います😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

普段使いの心配なのすごいわかりますー!
    私も最初新しいお鍋買おうかと思いましたが、あんまり神経質になるのもな〜と思いやめました😅
    最初は心配で一度洗ったお鍋をもう一度子ども用のスポンジで洗ったりしてましたが、今は流石に面倒で気にしてません😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーとか考えると新しいのがいいかなって思ってたけど、そういうの気にし始めたらきりがないですもんね…。
    離乳食も回数や品数が増えたら作るのも手間だし気にしてたら大変ですよね😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

炊飯器でやってましたー!
冷やご飯を鍋に入れてお粥作ったりもしてましたよ🙏
わざわざ離乳食の為に新しい物は買ってませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鍋は新しいの買うか迷ってましたが今のをよく洗って使用します!
    まずは炊飯器かレンジで作ってみようかなと思います💦

• 5月13日
ゆうか

ずっとレンジでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジでも作ってみたいと思います!

• 5月14日