※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が名前を呼んでも振り向かないことに悩んでいます。発達障害か心配。この年齢で振り向くのは普通でしょうか?

名前を呼んだら振り向く確率ってみなさんどれくらいですか?

わたしの子供は7ヶ月ですが、99.9%くらい振り向きません。
どんなに大声を出してもこちらを見もしません。
調べたら発達障害と記載がありましたが、
6〜7ヶ月くらいのお子さんはちゃんと振り向くのですか?

おもちゃでは反応するので聞こえてはいます…😭

コメント

ままり

7ヶ月なら名前よんでもそんなに振り向かなかったと思います

実際見てないのでなんとも言えないですが…大きな声出しても振り向かないのは気になりますね
人に興味がないのはなにかあるのかもしれません

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やはりそうですよね。
    4〜5ヶ月目の時は目が合うだけで笑ってましたが、今は全然笑わず、あまり興味がない感じで。

    離乳食も進まないので、親がお口もぐもぐするのを見せてるのですが、子供が見ているのは箸で人間ではないところからして、人より物って感じがするのも否めません

    • 5月13日