※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽音まま
子育て・グッズ

四ヶ月検診の次はいつ行けばいいですか?自費だといくらかかりますか?補助券はあと1枚しかありません。

四ヶ月検診の次っていついけばいいんですか?また自費だとどのくらいかかるんでしょうか??
補助券は一ヶ月検診のときに一枚つかったためあと一枚しかありません。

コメント

さつFam.

うちの市では公的に行われる次の健診は10ヶ月です。
それ以外に保健センターでは7ヶ月健診がありました。

ママリ

うちの地域では1ヶ月健診と3
、4ヶ月健診と次に6、7ヶ月健診があります。それで9,10ヶ月健診がきて一歳健診です。
4ヶ月のときに集団健診も一度入ります。
1ヶ月のときは産院で無料、さらに市からの無料クーポン二枚です。一歳までにどこかの健診で使ってくださいとクーポンの裏に書いてありました。

自治体によってかなり違うので役所か小児科の方に聞いてみたほうがいいですね(*^^*)

ちなみに無料クーポン使ってなくてもまだ健診費用を払ったことがありません。上限金額とかも決まってて…話すと長くなりますが(´・_・`)そんなに高くないと思います。

リンりん

検診は自治体による地域差が大きいので
ここで聞いても無駄です。
母子手帳や区なんかから貰った資料、あとはHPを見るなりしてご自分で調べないとわからないですよ。
ちなみに私の自治体では自費検診は5000円でした。