※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、布パンツに切り替えたが、成功までどれくらいかかるか不安。1ヶ月頑張るが、1ヶ月で成功しなければ早いか心配。

発達ゆっくりの上の子トイトレ本格的にはじめました!
この半年療育や家で2時間ごとにトイレ誘導してもトイレでできたことがなく布パンツにしてみました!トイレに誘うとついてきてくれ1分くらいは座ってくれます。不快なようで濡れた床を指さしチッチと教えてくれパンツを替えてほしがります!今日は初日ですが布パンツでトイトレ成功した方どのくらいでトイレでできるようになりましたか?1ヶ月はこれで頑張ろうと思いますが1ヶ月1回もトイレでできなかったらまだ早いということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月の時にはじめましたが、予告もなくいきなり何の変哲もないパンツにかえてやりました🤣

トイレに誘導するのもめどくさくなって(頑なにいかないとか言われるので)漏らして覚えてもらいましたが、時間で言うとトータル時間でいうと3日くらい、💩も含めて2週間で何とかなりました!
おしっこはわりと早かったのですが💩が手強かったので、おもちゃで釣ったらめちゃくちゃ早かったです🤣

ただし、漏らして覚えて貰うスタイルなのでリビングは本当になにもないフローリングになりましたが、うちはこの方式でやったら早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おしっこは3日で😌早いですね!1日目は漏らしまくりですか?初めてトイレでおしっこできたのは何日目でしたか🥺?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然1日目は予告なし、トイトレ経験もなしなので、もらしまくりです。
    家にいるときしかやってないので今日は半日~とかからはじめましたが、半日でパンツ6枚くらいなくなったときもありました🤣
    常に漏れとの戦いです😅

しかも、うちはパンツにしたらよほど気に入ったらしくて、数日でオムツはきたくないになってしまって、トイトレ終わってないのに外に出るとかチャレンジャーなことになりました💦
    そして、当然外で漏れるとかありました💦
    毎回雑巾とか着替えとか持ちながら外でてました。

はじめは頃合いを見てそろそろかなと思って連れていったりしていたので、トイレでおしっこできたのも何日かは覚えてませんが、かなり早かったです。
    でも、その後も大変で、友達とご飯行った時に出ないのにおしっことか言われて何度もトイレに行くとかありました😅

• 5月13日