※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

先生から逆子で帝王切開と言われ、手術予定日が決まったが、赤ちゃんが小さくて不安。予定日は8日。会う喜びと恐怖でいっぱい。


ずっと逆子が治らず帝王切開になるだろうと
先生から言われ続けていたけれど
いざ、今日の検診で手術予定日を決めて
説明を聞くとすごい不安になってきました💦

赤ちゃんは小さめでまだ2500gも
ないけどギリギリ待ってやっと
予定日の8日にしようとなりました😭😭

やっと我が子に会えるっていう気持ちも
あるのに今は恐怖と不安でいっぱいです😰

コメント

けゆ

私も帝王切開すごい怖かったけど大丈夫でした✨
手術中は当たり前ですが全然痛くないですよ😄腰にする麻酔をする時も私は全く痛くなかったです。

術後は痛いですが点滴の痛み止めでマシになるしその点滴の中に眠くなるのが入ってたのでほとんど寝てました😄
痛いのは3日間だけです!
3日耐えれば普通に歩けるし大丈夫ですよ!

何より赤ちゃんの顔を見るとほんと幸せな気分になって痛み飛んできますよ😄

後少しで会えますね✨頑張って下さいね💓

  • Ai

    Ai

    経験した方の話を聞くと安心しました😌
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
あかつき

わたしも逆子が治らず
3日に予定帝王切開で出産です!

ギリギリで治った方もいるみたいですけど
わたしの赤ちゃんは大きめなので
もう回らんな!と思ってます/(^o^)\

わたしも我が子に会えることより
麻酔のこととか傷の痛みのこととかを
考えちゃってます。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い出産頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

  • Ai

    Ai

    自分の中では逆子体操も毎日して
    頑張ってきたつもりなんですけど
    一度も戻りませんでした😭💦

    お互い頑張りましょう😂👍

    • 3月31日
スクラム

ですよね…
帝王切開のほうが実は母体死亡率が高いしなんていろいろ悪い方に悪い方に考えてしまってましたT^T
実際手術中も麻酔で気持ち悪くなって
縫うのもなんだかんだ痛かったし
麻酔が切れたあとは3時間ほどうめき声を上げ暴れたいのに傷の痛みと足に残った麻酔で暴れられず
少し落ち着いても眠れない夜を2日過ごしました…

麻酔切れたあとの筋肉注射と痛み止めがあるんですが
わたしは痛み止めはきかなかったけど
筋肉注射は少し効果ありましたよ!

悪阻があまりにも酷く入院したうえで
出産まで続いたので
もちろん痛いのは痛いけど、悪阻のつらさを思えばずっと楽でした。

参考になれば幸いです。

  • Ai

    Ai

    ですよね😭
    帝王切開経験した方のレポートなど
    見たりすると麻酔で、気持ち悪くなったと
    書いてた人が多かったので不安で💦

    でもそういう場合があると知っていたら
    自分も同じ様な事が起きた時に少し
    安心です😌

    私も悪阻がひどかった方でした。
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • スクラム

    スクラム

    悪阻きついですよね。
    あくまでわたしの例ですみませんが
    手術中や手術後辛い時は
    つわりに比べればマシだ!と自分に言い聞かせましたT^T

    そして、一番ピークの後陣痛さえ乗り越えれば
    赤ちゃんの顔が見れます!
    新生児なんてみんな同じ顔だと思ってたのに
    わたしは赤ちゃんがこんなにかわいいなんて
    我が子を見るまで知りませんでした!

    がんばってよかったって思えますよ♫

    • 3月31日
チョコパイ♡

3月22日に帝王切開にて出産しました😊
帝王切開、とても不安ですよね😭私は高位破水から陣痛に繋がらず、赤ちゃんも下りてこず…で、誘発剤か帝王切開と言われ、帝王切開を選びました💦
予定帝王切開なら、病院側も万全の体制で手術してくれるし、何回も何回も先生や助産師さんが「大丈夫ですかー?しんどくないですかー?大きく深呼吸してー」と声を掛けてくれてました✨とても心強かったので、安心して下さい😊
麻酔してからあっという間に効いて、赤ちゃんに会えますよ💕☺

  • Ai

    Ai

    出産おめでとうございます😊
    何回も声をかけてもらえたら
    安心ですね😌
    少し気持ちが楽になりました。
    会えるの楽しみに、頑張ります💓

    • 3月31日
あこ

私も帝王切開で出産しました。
私も手術の日決めて会える喜びもすごくありましたが怖かったです。
ですが手術当日はドキドキして怖かったですが今日会えるんだって気持ちの方が大きくて嬉しく思ってました☺︎
帝王切開でしたが旦那も立ち会いしてくれて赤ちゃんが出て来たときは感動して涙でました♡
術後は痛かったら痛み止めも貰えるので何も怖くないですよ!
最初歩くのは痛くて大変ですが赤ちゃんとても可愛いのですぐ慣れました♡

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください♡

  • Ai

    Ai

    そうなんですね😌
    私も旦那が立ち会いしてくれる予定です🎶
    逆子が、治りさえしたら
    なるべく自然分娩で産んであげたいと
    ずっと思っていたんですけど…
    8さんの8さんのお話聞くと
    赤ちゃんに会えるのとっても楽しみになってきました♥️
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • あこ

    あこ

    Aiさんも旦那さん立ち会ってくれるんですね♡なら安心ですねo(^^o)(o^^)o
    帝王切開でも立派なお産ですからね♡
    それに赤ちゃんが安全に産まれてきますし☺︎
    残りの妊婦生活楽しんでください♡

    • 3月31日
chivimama

私も予定帝王切開出産しましたが
私は麻酔がめちゃくちゃ痛かったです○rz
なので人それぞれだと思います( ´>_<`)
手術後も痛くて痛み止め効かなくて寝れなかったです😭
それでもやっぱり3日もすれば楽になれます👍🏻そのためには次の日には頑張って動くことが大事ですっ
とりあえず、麻酔さえ乗り越えれば生まれるまでは大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね😭

  • Ai

    Ai

    人それぞれなんですね😵
    動く事が大事なんですね!
    参考になりました!
    妊娠中は安静にと言われる事が多かったので
    産後はたくさん動いてみます!

    • 3月31日
HR

緊急で帝王切開しました!
もう緊急すぎて何がなんだかわからず1ヶ月早産です、、、

わたしも手術前の処理より(緊急のためわけわからずだったからかもしれませんが、、、)手術後の3日間が辛く、5日目くらいに帝王切開ならではの頭痛があって、、、これがまた本当に痛い(´- へ -、)
横になれば治るけど、起きると今まで経験ないくらいの頭痛でした、、、麻酔の関係でなるそうです!

楽なお産はないですよね!
どれも立派なお産だし!!!
恐怖と不安を感じるのは当然です!命かけてお産するんですから!!
大丈夫です(●´ω`●)
世の中で、帝王切開の事例がAiさんが初めてではないですから!ドンとかまえましょう!
可愛い我が子にあえます(●´ω`●)
頑張ってくださいね❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

  • Ai

    Ai

    緊急だったんですね😳!
    私も赤ちゃんが小さいのでギリギリまで
    待つと予定日当日に手術ですが
    陣痛や破水がきたら緊急と言われてます😰

    術後がやはり大変なんですね。
    熱が出たりなども聞きました💦

    ドンと構えて頑張ります💪💪
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
さくらこ

私も逆子治らず4月5日に帝王切開予定です。不安で怖いです。
私の赤ちゃんも小さくていま2400グラム台ですよ!グラムより週数が大事みたいなんで、大丈夫ですよ!
赤ちゃんに会えるの嬉しいのに、いまは恐怖のが勝ってます😭
同じ気持ちの方がいて、心強いです!

  • Ai

    Ai

    もう、初期の時からずっと
    赤ちゃんが小さめでその事もずっと
    気にしてはいました。
    先生も小ぶりだけど元気だし大丈夫だよ〜ってくらいで言われてはいたんですけど💦
    初めてママリで投稿させてもらったんですけど沢山共感してもらえてとても安心しました😌
    嬉しいはずなのに具体的に日にち決まって
    近付いてくると何とも言えない気持ちになりますよね。
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月31日
  • さくらこ

    さくらこ

    自然分娩もかなり痛いみたいですし、会陰切開もあったりします。
    帝王切開は後の痛みが恐怖ですが、出産は痛いものなので、、、
    なんとかこれを乗り越えて強いママになりたいです!
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょうね!!

    • 3月31日
deleted user

逆子治らず
もうすぐ帝王切開です( ; _ ; )
毎日恐怖で吐き気します( 笑 )
すべて怖いです😭💦

私も赤ちゃん小さくて
とても不安です。。
お腹の張りがあるし陣痛くる可能性があるので38週より前に
帝王切開することになったので
できるだけ大きくなってほしいです...

たくさん不安ですが
頑張りましょう( ;o;)❤

  • Ai

    Ai

    ですよね😱
    そうなんですね!
    私の場合お腹の張りはあるけど
    安静にして耐えてと言われて
    やっと39週を迎えられました!

    頑張りましょう😭💪💪

    • 4月1日
ぱみ

初めまして。
わたしも昨日検診で逆子が発覚しました🌝
38週目の今もお腹の中を元気に動き回ってるようで、3日には入院、4日には手術予定です。
帝王切開の恐怖もありますし、術後の痛みにも不安があります。

しかし先生には3日の日に治ってたら帰宅になります!とおっしゃってくれたので、諦めずに逆子体操と赤ちゃんに動けー動けーと念じます。

帝王切開になってもお互い乗り越えましょう🌝きっと大丈夫です!日本の医療は技術が高いですし!