※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
子育て・グッズ

新生児後期のうんちとげっぷ事情についてここ数日間、思うようにうんち…

新生児後期のうんちとげっぷ事情について

ここ数日間、思うようにうんちが出なくて突然泣き出すことが1日数回あります(昼夜問わず)
ちなみに今日は既におむつを8回替えていますが、全てうんちが出ています(少量も含む)

授乳の際にもげっぷを出すようには心がけていて、縦抱き→肩あたりに乗っけてトントン→縦抱き→足の上に座らせてトントンをしてなるべく出していますが、出し切れていないのか寝ながらげっぷやおならをしています。
たまに苦しそうだなと思うときもあります。

結構気にかけているつもりなのですが、苦しそうに泣き始めるので何か足りてないのかな、やれることはあるのかな、と思ったので質問させていただきました🥹

ちなみに泣き出して、しばらく抱っこしてたら、豪快な音でブリブリするのですが、とても気持ち良さそうな顔をして一瞬で寝ます😂

コメント