※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がうんちに血がついています。受診すべきか悩んでいます。機嫌は良いですが、再度様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘のうんちに血が着いていました。

すぐに受診するべきでしょうか?

いつも1日1回でてるうんちが昨日は出ず先程大きな横幅3.4cmほどのうんちをしました。うんちの後ろ側(おむつ)に少量血がついていました。うんちに血が入ってるのかと思いさわりましたがうんちの中には血が出ておらず、オムツにだけついていました。

検索してみると、切れ痔?や粘膜が傷ついた緊急性がないとありました。機嫌はとてもいいのでもう一度様子を見て血の着いたうんちをしたら病院でも大丈夫でしょうか??

コメント

りん

お尻が切れたのかなと思います😌
黒い血じゃなくて鮮血ならお尻付近の血だから心配ないことが多いです🙆‍♀️
心配ならそのおむつ持って受診かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を撮っておいたので、もう一度血が出たら連れていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月28日
ままり

肛門が切れただけの可能性がたかいですね

とりあえず様子見でいいと思います

うんちの中に血が混ざってたらたぶん一見血とはわからないかなと(赤ではなく、黒だと聞きます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒くなく、うんちの中と言うか外側?にもついて無かったので切れただけかも知れません🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます!様子見します!

• 6月28日