※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

海外で出産されたことのある方いらっしゃいますか?旦那の転勤で今年中に…

海外で出産されたことのある方いらっしゃいますか?旦那の転勤で今年中にはアジア圏に行きそうなのですが、何年その国にいるか分からないので駐在中に妊娠したら海外で産むことになると思うので参考までにお聞きしたいです。

コメント

メロンパン

アジアはどちらの国ですか?
私は韓国で出産しました😊

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます😊
    今の所、タイの可能性が高いそうです。韓国は検診の頻度はどのくらいでしたか?

• 4月1日
☆★

日本で出産しましたが、タイだとほとんどが帝王切開みたいです。💦💦

• もふもふ

もふもふ

ええ!そうなのですか⁈
    今の所、タイに行く可能性が高いのです。。☆★You☆★さんはタイから帰国されて出産されたのですか?

• 4月1日
  • ☆★

☆★

タイに住んでいたことがあって、タイには足掛け17年です。

自分で言うのも何ですが、色々知っています😁(笑)

• 4月1日
  • ☆★

☆★

私はもちろん日本で出産しました💡😁

• 4月1日
  • ☆★

☆★

日本にはもう10年近く定住してますし、海外で出産は不安なのでこっちで出産しました💡😁

• 4月1日
  • もふもふ

もふもふ

タイ歴長いのですね!
    やはり日本で産む方が安心ですよね。。☆★You☆★さんはどのタイミングで日本に戻られたのですか?質問ばかりですみません💦

• 4月1日
  • ☆★

☆★

留学してたのですが、貯金がなくなったので戻ってきました😛

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

そうだったのですね!

私自身、2人目が欲しいこともあり海外で産むことを視野に入れていたのですがもう一度考え直してみようと思います。。悩み始めたらきりがないですが😅

• 4月2日
  • ☆★

☆★

バンコクでしたら日本語通じる最先端の病院もありますが、そういう所は日本並みの料金取られるかと思います💦💦

安ければ分娩費は6万〜10万くらいですが、タイ人向けの外国語通じない普通の病院になるかと思います💦💦

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

そういう所は高いですよね💦
    かといって、タイの地元の病院に行く勇気もなく、、
    日本ほど至れり尽くせりのところはないですもんね。
    たくさん教えてくださりありがとうございました😊

• 4月3日
ちーすけ

私は今台湾に住んでいて、今回里帰り出産しました!
里帰り出産は視野にはいれてらっしゃいませんか??
台湾で産む日本人の方も多いですが、予防接種のスケジュール、内容等で日本に帰って産む方も多いです。
先日、タイへ行かれた方もご主人だけ先に行かれて、一年後にタイへ向かわれました。
下の子の予防接種等を日本で受けたいとのことで…。

• もふもふ

もふもふ

もちろん里帰りできるのであればしたいのですが、私の実家も旦那の実家も諸事情があり頼れそうになくて😭娘を産んだ時も里帰りではなく今住んでいる家に母に1ヶ月ほど来てもらってました。

予防接種については調べていませんでした!😳やはり海外だと、日本では普通に打てるものも打てないのでしょうか?
    ちょこそんはいつごろ台湾に戻られたのですか?質問ばかりですみません💦

• 4月1日
  • ちーすけ

ちーすけ

そうなのですね。
    ならば、日本に残るとしてもご実家ではなく今の家に…になりますよね。

予防接種ですが、日本のスケジュールや、日本のお薬と違う可能性が高いです。
    例えば、四種混合が海外では六種混合であったり…お薬の生産国が違っていたり…。
    なので、最初の予防接種を受け始めた国で引き続き受けるのが望ましいようです。
    重ねて受けてしまったり、成分が少し違ったりするようなので…
    あと、海外に行かれるのであれば海外渡航ワクチンも必要になります。
    例えば、B型肝炎、A型肝炎、日本脳炎や狂犬病など…
    日本では普段受けないものも摂取しなければならないと思います。
    国によって内容は変わりますが…
    ご参考までに!

• 4月2日
  • ちーすけ

ちーすけ

私は今回、産後6ヶ月ほどで台湾へ戻る予定です!

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    やはり日本での出産が一番安全でその後のことを考えても海外は大変そうですね。。
    2人目が欲しいなと思っていたのですがもう一度考え直してみようと思います。

• 4月2日