※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

私の所は4月8日が入園式です。質問なんですが...3日から保育園に連れて…

私の所は4月8日が入園式です。

質問なんですが...3日から保育園に連れて行けるのでしょうか?それとも入園式が終わった次の日から慣らし保育になるんでしょうか?

コメント

保育園によって違いますよ!
ならし保育がないとこもあるそうです!
直接聞いてみた方がいいですね!

• ゆい

ゆい

説明会の時のプリントには...10日から通常保育を行います。慣らし保育はご相談くださいって書いてあったんですよ💦
    電話して聞いてみます☝️

• 3月31日

退会ユーザー

慣らし保育園はあったほうが
    いいですもんね♪

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

前聞いた時は...慣らし3日からでも10日からでもどっちでもいーよって言ってたんですよね😅

明日聞いてみます💦

• 3月31日
うんちゃんママ

だいたいのところは、入園式が終わった次の保育園の日から慣らし保育だと思います🙌

• ゆい

ゆい

ありがとうございました😃

• 3月31日
ゆっこ

園や地域によって違うと思いますが、うちの市の公立の保育園は新入園児も明日から受け入れ可能です。

土曜日も開いている園なら、明日電話で確認してみるのが一番いいと思います😊

• ゆい

ゆい

そおなんですね✨

聞いてみます😃

• 3月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

ちなみに、慣らし保育は入園式の次の日からありました。

最初の2日間、お昼前の11時頃帰宅。次の2日間、給食食べて帰宅。次の日からお昼寝ありの普通保育です😊

でも、皆さん忙しいので、慣らし保育をしてくださるのは毎年半分くらいです💦

ちなみに保育士しています😊

• 3月31日
さらい

うちの保育園は入園式前から預かってもらえますよ。

• ゆい

ゆい

保育園によって違うんですね💦

• 3月31日