※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園で働く方への質問です。育休中に上の子だけを預け、下の子の育休を取得したいが、保育園の方はどう思っているか気になります。入園面談で育休中であることを伝えたが、特に問題はなかったです。

育休中保育園

読んで不快になる方がいたら申し訳ありません。
とても悩んでますのでキツイ表現はお控えください。
保育園等で働いている方にお聞きしたいです。

本来であれば上の子のみ保育園へ入園し、育休取得はできないところ家庭の事情により、自治体から復職せず上の子のみ預け、下の子の育休に入ることができました。
わたしは就労要件になっているけど育休って何でだろうとか保育園の方は思っているのでしょうか。。
入園面談の際は担任の先生に育休中ですとお伝えし、
特に深くは突っ込まれませんでした。。

コメント

ママリ

保育士していました!
私の地域では育休中でも保育園預けられますよ!
なので特に何も思ったことはありません!

• みい

みい

ママリさんの保育園は元々上の子が入園していて、
    下の子の育休に入る感じで預けているという意味でしょうか。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

下の子が育休中に入るって感じです!

• 5月13日
  • みい

みい

そうですよね(>_<)
    わたしの場合は特例で上の子のみ保育園入園許可、下の子育休に入れたので保育園の人になんでだろうと思われているのか不安でして

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

年少以上は結構いますよ!自治体がokしてるなら問題ないかと!

友人は「なるべく早くお迎えに来てあげてください」とは言われてました☺️

• みい

みい

そうなんですね!
    保育園は基本仕事をしているお母さんの為のものであるのに、仕事をしていない自分が預け、保育園の方々にどう思われているのだろうという気持ちで不安になってました。。
    なるべく早めのお迎えと自宅保育の日を作り過ごす予定です。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々思う人はいるかもしれませんが(私も自営なので色々言われます)
    嘘偽りなく申告してそれを許可されたなら堂々とされてください☺️

• 5月13日
  • みい

みい

はい。虚偽の申告などは一切しておらず、保育料もきちんと支払っております。わたしの家庭の事情で自治体より今回は復職せず育休をとることが可能と認めて頂いてます。
    まだ働いている訳ではない為、
    預けすぎず保育園に少しお世話になりたいと思います。

• 5月13日