※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方、稼ぎがないことに引け目を感じることはありますか?友達と集まった際、自立している女性が輝かしく見えることがある。

専業主婦の方、稼ぎがないことに引け目を感じることありませんか??

普段は専業主婦ラッキー!旦那ありがとう🥹🥹て気持ちなのですが、たまに働いていない事に対して罪悪感というか。

明日にでもなれば専業主婦最高ってなってると思うのですが、一昨日友達と集まった事もあり自立している女性が輝かしく見えます🥹🥹

コメント

たぬき

めちゃくちゃあります🥺
そんな時は旦那に、専業主婦って生産性ないよね…社会的な貢献ないというか…と言うと大体100倍くらいポジティブに返事くれるので専業主婦でもいいや!なんなら私は素晴らしいとまで思えます🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!🥰
    ありがとうございました!!

• 5月13日
ささみ

めーっちゃくちゃわかります!
娘は1ヶ月でこんなにも成長してるのに私は何もしてないね…とか思ったりします😂
外を見て朝や夕方歩いてる人を見て、あの人は働いてるんだなーとか思ったり笑

働いてる時は働きたくなくて、働いてない時は働きたい。無いものねだりですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂子ども生まれてから4年自分はなにも成長してないや〜とか思ってます💦

ありがとうございました🫶🏻

• 5月13日
ポップコーン

最近特に思います💦
なのでそろそろパートを、、、と思いながらまた明日探そう、明日、明日で毎日時間が過ぎていきます。笑

働いてる人を見るとキラキラして見えるし、お店など行くとみんなお仕事してるなーと思ったり、家に引きこもってる時間がもったいなく、私って何なんだろうて思ったり。
でもこの自由にできる時間は最高で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!永遠に先延ばし🤣
    勿体無いな、何かしたいなとは思うけど行動には移しません😵💦

ありがとうございました✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

あまり感じないです😂❤️
下の子が幼稚園へ行ってくれてから毎日専業主婦最高〜!って思ってます😂✨
もちろんワーママさん尊敬します!でもよそはよそ!うちはうち!なので
我が家の場合もし私が働いたら旦那の仕事に支障が出ますし、旦那は家のこと何もできないタイプなので適材適所だと思ってます😸旦那もそのほうがいいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も常に、私が家で子ども見てるおかげで旦那は仕事できるもんねと思ってます😂😂

ありがとうございました🫶🏻

• 5月13日
ママリ

ありません!
多分、いつも主人が私に感謝の言葉をかけてくれるからだと思います!!

あと、そもそも働かなくていいなら働きたくないタイプなので(笑)
ずっと好きなことだけして生きてられるなんて最高!って思ってます🥰👍

働いて自立してるママたちと話していても、あららら
大変だねーとしか思わないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく感謝の気持ち伝えてくれますが、それでも自分で稼げる人凄いな〜と思ってしまいます🥲💦

私も働きたくないタイプです!なので、凄いな〜とは思うけど実際に仕事に就こうとはしません…😂

ありがとうございました🩷

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

家の主人は、俺が働いて稼いだお金はお前のものでもあるんだよ、というのをずっと言ってくれてるので、そこまで引け目がないのかも。

楽しみましょう!

• 5月13日