※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
子育て・グッズ

初めての予防接種が生後3ヶ月6日で、少し不安です。同じ状況の方、接種後の経験を教えてください。

初めての予防接種が生後3ヶ月に入ってた方!

明日下の子が初めての予防接種予定です!
予約取るのが遅くなってしまい生後3ヶ月と6日目です。

ロタの注意書きに14週6日以降の接種はお勧めしないと書いてありギリギリで少し不安です....

同じような感じだった方!
同じような状況の方いますか!?

接種後大丈夫でしたか🥲??

コメント

咲や

うちの子は生後3ヶ月で心臓の手術をしたので、3ヶ月で打つ予防接種が手術1ヶ月後に全て後ろ倒しになりました
公費負担で接種出来る期間に全て打ち終わりましたので、それぐらいなら問題ないですよ☺️

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    心臓の手術なさったんですね!お子様は元気にお過ごしですか?🥺🤍

    ロタも3ヶ月以降でしたか??

    • 5月13日
  • 咲や

    咲や

    ロタは2回の方がギリギリ期間内に2回終わりましたね😣
    3回だと無理だったかもしれません🤔

    • 5月13日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    生後14週6日まで推奨と書いてあって初回が明日で13週6日目なのでそこが不安で🥲🥲

    遅くなってしまった分なにかあるのかなと😭

    • 5月13日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    ロタリックスなので2回の予定です!

    • 5月13日
  • 咲や

    咲や

    それまでに感染すると重症化しやすいからだと思いますよ🤔

    • 5月13日