※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。保育園から帰宅後の数時間でパンツに移行するのが良いでしょうか?保育園ではおむつとパンツ両方持たせてOKですか?

トレトレの進め方について

今、常におむつを履いていて、タイミングをみてトイレに誘うとおしっこはできる状況です。
おしっこが出る時に自分から必ず言ってくれる訳では無いのでおむつは濡れています。
うんちはまだトイレでしたことないです。
保育園に通っています。

このあとトイトレをどう進めたらいいかわかりません。
次のステップに移りたいのですが、パンツにするとしたら保育園から家に帰ってきて寝る前までの数時間でしょうか?
保育園ではおむつとパンツ両方持たせて先生におまかせすればOKでしょうか?

コメント

ありす

保育園の先生にも相談したらいいですよ🙆‍♀️
今こんな感じで、これからパンツにしていきたいんですけどって😊
保育園でもパンツでやってくれます🙆‍♀️

ラティ

わざと布パンツで漏らして感覚を掴ませるやり方と、本人に任せるやり方とありますね☺️
仰るように、ここからここまでの時間、と決めると多少は気が楽かなと思います🥺