※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近はマスク生活が当たり前ですか?バスや電車でもマスクをつけていますか?

いつまでマスク生活なんですかね?

つい最近、仕事の研修を受けたのですが、皆マスク。
私は最初つけてなかったのですが、さすがに1人浮いていたのでマスクつけました。

普段からまだまだマスクつけてますか?
バスや電車乗るときも、マスクつけてますか?

コメント

ます

私は去年の4月くらいからはしてないです。

苦しいので。
病院行った時には『つけてください』となるのでそんな時だけですね!

はじめてのママリ🔰

もうマスクしていないです💦
息苦しくて😭

はじめてのママリ

普段はマスクしてない(電車でも)ですが、仕事の時だけしてました。
熱くなってきて苦しいので、5月から仕事でもつけなくなりました。
うちの職場はマスクつけてるの2割くらいです。

とり

首都圏に住んでますが、去年の今くらいから基本は付けてないです💦
ただ、冬場の風邪予防や、花粉症対策、電車乗車時など、時期や場所によっては付ける事もあります😌

ももかっぱ

花粉症の時期はつけてましたが、今は職場(医療機関)、病院に行く時以外はつけてないです!暑いし。

暑くなってくると外す人も増えてくると思います!

みー

私は基本ノーマスクで、体調がしんどい時だけマスクしています。
旦那は外出時必ずマスクしています。

ひろ

私も最初一人だけつけてなかったんですが(職場でも個人の判断といわれていたので)だんだん増えてきましたよ!

はじめてのママリ🔰

室内とか電車バスはマスクつけますよ😊
風邪もらいたく無いので☺️

はむはむ

妊娠前はマスクつけていませんでしたが、妊娠してからは人混みにいく時はマスクをつけるようにしています👍🏻

はじめてのママリ🔰

花粉の季節からまたマスク増えたなーと思ってます!
そんな私も花粉症からの副鼻腔炎で鼻水たれたりするので外でも室内でもマスクしてます😂

よくよく考えたらコロナの前から日本ではそんな感じでしたよね。
花粉症、すっぴん隠し、防寒、受験やイベント前の予防など…結構マスクが身近だった気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。