※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

子どもが熱で仕事を休む場合、その日だけ休むか次の日も休むか迷っています。保育園は熱が下がれば登園可。熱が続くことも考慮し、今日と明日休む方が良いでしょうか?

子どもの熱とかで仕事を休む場合、職場に電話するときはその日だけお休みもらいますか?それとも次の日もお休みもらいますか?保育園は熱下がったら24時間経たなくても登園させてOKです。(ただ熱でて24時間経過してないときは朝、門のところで脇で検温されます。)だいたい子どもが熱出ると次の日まで下がらないことが多いので仕事を休むときも今日明日お休みもらうとかの方がいいのですかね?
今週から7〜8年ぶりに仕事始まるのですが今、5歳の長男が熱出て初出勤も怪しいです😭😇

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

そういう時はその日だけお休みもらってます!
なので長引いたら毎日電話してました💦

インフルやコロナの時だけ「〇日までお休みさせていただきます」と言ってました。

• チョコ

チョコ

その日だけお休みですね‼︎次の日も熱が下がらなかったらまた電話する感じですね😂まだ働いてもいないですがいつか必ず仕事お休みの連絡する日が訪れるし休むのが申し訳なさでいっぱいです😭

• 5月13日
ママリ

子供の体調次第で出勤できるかわからないのでまた明日連絡しますって毎回伝えてます!

• チョコ

チョコ

たしかに次の日には熱も下がってめっちゃ元気ってときもありますもんね‼︎子どものお休みするとき毎回伝えるようにしようと思います。ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

前の日の夜に熱が出てるとかなら、次の日は登園しないので早めに連絡しています😊
    先月は半分以上お休みしたので連絡するのが憂鬱でした😅

• 5月13日
  • チョコ

チョコ

高熱だと次の日登園できないですもんね😢半分以上もお休みでしたか😭子どもの体調は仕方ないけど職場に連絡するのは申し訳なさでいっぱいですし憂鬱ですよね💦子どもが小さいうちはみんな通る道ですし職場の理解がないと無理ですよね😂

• 5月13日