※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
その他の疑問

幼稚園の準備グッズでホントに悩む…いろいろと悩む。種類(キャラクター…

幼稚園の準備グッズでホントに悩む…いろいろと悩む。。種類(キャラクターや柄、メーカー)多すぎる!!!
そんな中、ホントは特定のメーカーのギャラで統一させたかったんだけど、お箸で納得がいかなくて、結局水筒、お弁当、歯磨きセットの柄(キャラクター)がバラバラに…なんか納得できません。子どもはそのデザイン(?)キャラクターは好きなんでOKなんですが、母としてはどうも納得ができず悩んでしまってます。よそでは揃えてる方が多くて羨ましく感じてしまい、ましてルルロロ(あるんですが)が放送終了との事を知って買った事に後悔しはじめてます。先がわからないのとテレビで終了したキャラクターなので子どもが嫌な思いをしなければ良いのですが、放送終了になったキャラクターでもうちは大丈夫でしたよー!?て言う方や柄などバラバラな方とかいますか??

コメント

*nameko*

子供は放送終了なんて気にしないから大丈夫ですよ!
うちもバラバラです(^_^;)
それに進級すると、やれ弁当箱が小さいだの水筒が小さいだので買い換えの時期がやって来ます。
そしたら、子供はその時の好きなキャラを選ぶんで、必然的にバラバラになっていきますから(笑)
ちなみに息子は
弁当箱→超ドラゴンボール
箸セット→プラレール
水筒→ミッキー
など…ひとつもキャラがカスりません!女の子のお友だちも同じです(笑)

• 菜の花

菜の花

そうなんですね!!水筒もステンレスのやらプラスチックのやらで悩みます。どんな感じですか?プラスチックはどうでステンレスはどうとかありますか?

• 3月31日
  • *nameko*

*nameko*

水筒といえばステンレス!!
    …としか思ってなかったので、プラスチックのは使ったことがないんです💦
    なんとも、すみません😅
    でもステンレスの良いところは
    夏は冷たいお茶が飲めること!
    中の素材が劣化しにくくて丈夫なこと!でしょうか💡

• 3月31日
  • 菜の花

菜の花

返信ありがとうございます!!私も水筒と言えばステンレスて思ってました。だけど倒して凹んだりしないでしょうか…とか思ったり(^^;ちなみにステンレスを買いました。あと480だと年長さんになるにつれて足りなくなってくるんでしょうか??

• 3月31日
  • *nameko*

*nameko*

普通に使って倒れたぐらいじゃ凹まないんで大丈夫だと思いますよ😁!
    今600を持たせてるんですが、春・秋・冬は余裕があります。ただ…夏場は飲み干して帰ってきますね💦だから、多分年中さんでギリギリ足りなくなりそうな予感がします😣

• 3月31日
  • 菜の花

菜の花

なるほど!!480は足りなくなる可能性があるんですね!教えて頂きありがとうございます。今後のイメージとなりました!!

• 3月31日