※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が初めての高熱で、何かできることや注意すべきことについて相談です。具体的な対処法や熱が出た場合の対応について教えてください。小児科の予約があるため、不安があります。

子供が初めての高熱で できる事を教えてください

夜泣きが酷く抱き寄せたところ身体がとても熱く、、
その時は夜泣きで熱いのかと思ったのですが、先ほど起床しグズグズで、まだ身体が熱く熱を測ったところ38度でした

今まで体調を崩しても微熱で、はじめて38度で動揺しています
小児科は朝イチで行く予定です、、、
熱が出た場合はあたためてあげた方が良いのでしょうか?
何かできることはあるのでしょうか?

今もずっとグズグズしていて小児科の予約が10時〜なので不安で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は上がりきったら冷えピタして保冷剤で脇を冷やしてます😊保冷枕も常備してます💡

たかはし

子供の体調不良、心配ですよね💦

38.5℃を越えていれば解熱剤を使えますが、お持ちでしょうか?
なければ、ご自宅にある保冷剤を脇に挟ませたら少しひんやりして過ごしやすくなりますよ!
子供本人が発熱で震えていたら、保冷剤はやめてお布団に入れてあげてあたためた方がいいです。

ジュース類でもかまいませんので、水分補給をさせてあげて下さいね。

お大事に。

はじめてのママリ🔰

手足が冷たければまだ熱がこれから上がるので暖めてあげて下さい!
暖かかったら熱が上がりきってるので熱がこもってしまうので少し涼しくしてあげましょう😊

ちなみにお熱出たばかりですと、インフルやコロナの検査は出来ないので一度電話した方がいいかもしれません🥺

初めての高熱でお子さんもびっくりして機嫌悪いと思いますが水分だけは少しずつでも飲ませてあげて下さいね。