※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が高価なプレゼントを欲しがり、ママが買えないことを伝えると、子供がしつこくなります。どう伝えればいいでしょうか?

5歳の子供がお誕生日プレゼントに5万もするプレゼントが欲しいと言っています。
流石に買えないのでママそんなにお金ないからそれは買えないと伝えているのですが、とにかくしつこいです💦
何かいい言い方ないですか?

コメント

🍠

サンタさんにお願いして💦
って言いますかね💦

はじめてのママリ🔰

5万😳
例えばなにか欲しいのあるのでしょうか?😱
もう好きな物をかき集め
これ全部で5万だったよー😅って言うかもです😂

はじめてのママリ🔰

予算を伝えて、その予算内でどんな選択肢があるか一緒に調べてみる/お店で選ぶのはどうですか?

あるいは、誕生日には予算分の現金をプレゼントとしてあげて、そこから5万円目指してお金を貯めさせるという手もあると思います。

あづ

うちはリクエスト通りのものプレゼントしてないです😂

誕生日もクリスマスもずーっとSwitch欲しいって言ってますが、そんなに高いものは買えないよ。と

誕生日は「ほしいもの買ってあげるね」と言わず、勝手に喜びそうなもの選んで買ってます😅

ままり

誕生日に何も無いのは可哀想なので今回は1000円とかのやっすいので我慢してもらって、クリスマスに合わせてそれをプレゼントする、とか逆に今回それ買ってあげるからクリスマスは安いのしか買えないよ!とかにするとか...
それでも5万厳しければ来年のぶんも合わせて...とかですかね😇
子供がそうまでして欲しいっていうなら

はじめてのママリ

どんなものかわかりませんが、レプリカとか類似品とかないのでしょうか。
子どもってまだ金銭感覚ないので、高いから欲しいってわけじゃないと思うんですよね😊

もこもこにゃんこ

高い物の時は
誕生日とクリスマス合わせて、親からと祖父母から合わせて、なんかにしてます😊

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
みなさんの回答を参考にし、何とかいいお誕生日を迎えられたらいいなと思います😊
たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️