※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての誕生日プレゼントについて相談です。親戚から何がほしいか聞かれています。育児に便利なアイテムや1歳のプレゼントのアイデアを募集中です。

初めての誕生日プレゼントについてです⭐️
親戚から誕生日プレゼントあげたいから何ほしいか考えておいてと2.3人から言われています!
普段買えない高いものとかでもいいからねとありがたいことに言ってもらってますが、何があるかな?と悩んでいて😂

そこで質問です。今後の育児でこれあったら便利だよ!というアイテムや1歳の誕生日プレゼントでこれあげたよ!っていうものがあれば教えてください⭐️

今はB型ベビーカーや手押し車など候補にありますが、みなさんのアイディアを聞かせてください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い器です!
買わなかったけど今でも欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い機高いですもんね😂

• 7月1日
n

はじめて図鑑、一歳で貰って今でも遊んでます!三輪車は買ってもらったのですがなかなか出番がなく🥲B型ベビーカーも買って貰いましたが、ベビーカーあまり好きじゃない子で10回も使ってないです😣普段からよくベビーカー乗せてるならベビーカーいいと思います〜!大きめのブロックのセットとかおままごとのセットとかもよく遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車出番ないんですけど💦つたい歩き始まったのですが、家がつたう場所なかなかなくて、手押し車や押すような三輪車あればいいかな?と思ってました😂
    車中心の地域なので、あまりベビーカーの出番ないです😂
    散歩やショッピングモールで使うくらいなのでもしかしたらいらないのかな🥺?

• 7月1日
  • n

n

手押し車はあったら使うかもです!支援センターでは手押し車で遊んでた気がします✨
    同じく車中心の地域で、ショッピングモールとかだとカートがあるのでそれで充分かもです🥺

• 7月1日
ママリ

お誕生日ではないですが、1歳すぎで買った室内ジャングルジムは4歳の今も大活躍してます😆‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムいいですね!!🤭アパートなので狭くなっちゃうかもですがほしいです🥺

• 7月1日
はるこ

私も親戚に出産のお祝いや、お誕生日どうする?と聞かれて一人目は迷ってしまい困っていましたが、
二人目のときは全部サイズ指定の靴をお願いしました🤣❣️

すぐサイズアウトするからかなり頻繁に買わなければならない&絶対に必要&ちゃんとしたメーカーのものは6千円くらいするので、頻繁に買うと結構高いから、です🥺

我が子の場合ファーストシューズば12.5だったので自分たちで購入し、
親戚からは13cmや13.5cmの靴を買ってもらいました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、靴は高い割に長くは履けないですもんね🥲
    検討しようと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

レゴデュプロ、ブルーナボンボン、積み木などがおすすめですね!
一歳になってすぐの頃はまだ上手に遊べませんが、次第上手になります。長く遊べるので良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーナボンボン気になってました!むしろ私が可愛くてほしいです😂
    対象年齢3歳からですが1歳くらいからでも使えてますか🥺?
    積み木も欲しいって思ってました🤭ちなみにどこの積み木で遊んでますか?🥹

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!可愛くて、親の方が欲しいっていう😂w
    一歳過ぎくらいから、またがったり、さわったり、倒したりして遊んでます。最近はまたがってはねて遊んでます😆
    積み木はボーネルンドの積み木にしました。シンプルだし、色がついてないのでかじっても安心だし、これにして良かったです✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

既に持っているかもですが、ドリームスイッチが貰って嬉しかったです☺️
今もたまに見ますし、ベッドに連れて行く口実に使えますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってないです🤭ドリームスイッチあまりわからないのですが、寝かしつけの際に使う感じですか🤔?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は寝かしつけに使います🙆‍♀️
    ゆっくり読んでくれるのでそれで眠くなる子もいれば、楽しくなってしまう子もいますが😅
    息子は後者ですが(笑)、寝室に行く口実になりますし、部屋が暗ければうつるので体調悪い日などに横にならせる為にも使えるのと、ひらがななどの勉強にもなり、我が家ではあって良かったです☺️✨

• 7月1日