※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊活

高温期が続いているので気になります。不妊の先生に相談したけど原因が分からず、筋肉注射の影響かも?同じ経験の方いますか?

ちょっとだけ気になるので質問です!
高温期が普通に来て、その後生理が来て、終わって、今に至るのですが、未だずっと高温期^_^;
不妊の先生に聞いても、流産でもないし、何でだろうね?って感じなので、あまり気にしないことにしたのですが、同じような方っているんでしょうか?
筋肉注射しすぎて、身体がおかしくなっちゃったのかな(笑)

コメント

唐揚げ

私は初めてルトラール飲んだ時は、リセットしたけど高温期を維持してそのまま排卵し、そのままもちろん高温期キープ。次のリセットのときにやっと低温期になりました。
高温期キープしてたので、生理きてたのに、妊娠してるんじゃないかって先生に検査されましたー(笑)
理由はわからないですけど、そのあとの周期からはルトラール飲んでもちゃんと、体温下がってリセットしてましたよ。

• にゃんきち

にゃんきち

お返事ありがとうございます!
    もしかしたら、次の生理の時は、ちゃんと体温が元どおりになってるかもですね。
    体温に惑わされて、いっ時悩みましたが、様子を見てみようと思います(*^_^*)

• 3月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

基礎体温って繊細ですし、私が通ってる病院の先生も、体温低くても妊娠すればいいんだから、あんまり気にしないでって言ってましたし!!でも基礎体温計ってこいって言われるんですけどねー(笑)

• 3月31日
  • にゃんきち

にゃんきち

確かに、そうですよね)^o^(
    妊娠すれば、全てよし!
    体温の事は、ほどほどにあんまり考えないで過ごしてみますね^ ^

• 3月31日