※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が会社を経営していて、売上が上がると付き合いが増え、身なりに気を使い始めたことで寂しい気持ちや不安を感じている。将来は独立し、自分のやりたいことを追求したいと考えている。結婚や離婚についても悩んでいる。

夫が会社を営んでいますが
売上が上がるほど付き合いも多くなり、
今までほんとに全く身なりを気にしなかった旦那が
口臭、体臭、服装を気にし始めました

浮気の一つや二つ、見逃せるくらいの器がなければ
子供に何不自由なく暮らせる生活から一文無しから始まる生活をさせるかですもんね。

出会った当初から、まだ正社員募集だった頃は
ずーと私に一途で何するにも、何もやるにもいつも私を優先して考えてくれた人なのに色々変わった気がします。
周りにあの人は一途だと誰もが言ってるくらいの人でした
お金を持って変わった気がします
プラスに捉えると彼が変わったから会社が成功してる訳ですし私もそう受け入れるべきですが私(妻)に対しての夫は前の方が良かったです

本音を言えば私は寂しいです。

お金を稼ぐことです自信をもって
その自信で他の女性を愛してしまうんじゃないかと
不安な気持ちもあります

こんな事ばかり考えて人生を無駄するなら、
夫の会社とは別に私も仕事をして
自分自身生き生きしながら生活しようと考えいます
私もやりたいことがあっていつか夫が成功したら
私も独立をして一人気ままに自分のペースでやりたい事があります

そのために仕事をしながら貯金しようかなと、
仮に離婚する事になったら尚更必要だしなとか
離婚を頭に考えるようになったり。

お金が無くても難しいのに
お金があっても難しい。
結局結婚は永遠に難しいし私には要らなかったのかなぁとか。

コメント

ママリ

さみしいと思っていること、不安なこと、そのように素直にまずは話してみたほうが良いと思いますよ。

そして浮気をしている証拠もないですしね☺

お金を稼げるようになったから、かっこいい旦那になろうとおもって自分に投資してるだけとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由(お金)ができた分、仕事量も何倍も増えたので自分に余裕が無いようで本音を伝えても俺だって辛いキツい疲れたなど、自分軸になってるようです。これ以上どれだけ言っても周り(私)が見えてない限りはもう何も言えないなと…
    来週港区で会食があるみたいで、なぜだかその日に合わせて色々新調したり。全然いいんですけど今までオシャレにだって無頓着だったのに今になってかっこよくなろうとしてるのが子供や私のためじゃないような気がして。
    その他にも疑ってしまうようなことがあるからなんですけどね

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんからの愛情表現も減ったのですか?
    たとえば毎日
    愛してるよ、いつもありがとう、今日もかわいいねなどの言葉とハグやキスがしっかりあったらどうですか?身なりに気を使ってても気持ちはマシですか?

    完全に割り切って暮らそうと思うと、心も切り離さないといけないんで、きっと今のママリさんだと難しいとおもいます。
    旦那さんのことはどうでもいいわけじゃないようですしね。

    となると、このまま暮らしながら気持ちもさみしくないようにと考えると事務的でも毎日愛情表現をしてもらうのがいいとおもいます。

    • 5月14日
ママリ

わかります!
私の旦那も会社経営してます。
学生の頃からお互い知ってるので、段々変わっていっているなぁって思ってます。
鞄にいつも口臭気にしてからタブレットは入ってるし、持ち運び用のミニサイズの香水、服装も2万もするワイシャツなんて買い始めたり(正直2万に見えない😂)、会社経営してから身なりが変わりました。
会食や出張、旅行なども多いしそんな時間あるならもっと家族のために時間を使って、家で昼間で寝れるなら5分でも10分でもいいから早く起きて子供達のために遊んであげてと何度も何度も喧嘩して離婚しよう、別居しようって話してきました。
なんなら数日前も😩
でもふと最近私自身の考え方が変わりました。喧嘩しても良好な期間があったので上手く関係が気づけていると思っていたのですが旦那からすれば全然そんな事なかったみたいで、もっと友達との時間も欲しい、飲みにもいきたいとか言われていや散々行ってるじゃんと思い家族よりも自分が1番大切なんだなと知った瞬間なんか急に私が冷めてしまいました🥹
家族のためにこうして欲しいって思っていた事が多いのですが、なんかそれを言われてからもうはいはい、行きたいなら勝手にいけば?って感じです。
前だったら今日会食入ったから家事育児できないって言われるとあからさまに不機嫌になっていたのですが、今は会食と言われてもはーい。だけです🤔
家族を優先にできない人のために自分の時間使いたくないと思い私は私の方法で子供達との時間を大切にして自分のことも大切にしようと思ってます😂👍
離婚するほどではないし、私は育休中ですが旦那が仕事してるから子供達が我慢せず自由に生活ができているから、子供達のためにと思ってます。
ただ、どんどん変わっていく姿みるのなんか複雑ですよね。
旦那も何か特別な予定があるとその予定に合わせて美容院予約したり、当日に入念に髭剃りしたりなんなりしてるので、本人はそこまで私に見られているなんて気付いてないと思いますが、なんだかな〜って感じです🫤
やっぱり経営者ってだけで寄ってくる人間はいると思うし、いつか不倫とかされちゃうのかな〜とか(キャバクラとかも付き合いで行くので)思ったり、でもその時はその時考えればいっか!今は自分と子供のために時間を使って楽しく生活しよう!しっかり貯金だけはしとこう!って感じで毎日過ごしてます🥺🙏