※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

母の日に夫から何もされず、SNSで他の人の贈り物を見て羨ましい。せめて家事を手伝って欲しかった。

皆さん、母の日は夫が子供と何かしてくれましたか??

私は何もなしー!!
子供は何もできないけど、せめて夫主導で何かして欲しかったな~

インスタとかみてると皆色々してもらってるぽくて羨ましくなります。

せめて、家事くらいはお休みさせて欲しかった、、、

コメント

みっち

なーーーーんにもありませんでした!😂

• ひまり

ひまり

そんなもんなんですかねー!
    夫は自分の母親には忘れず、プレゼント買ってるのに何かイラッてします😭

• 5月13日
ぴよ

うちも全くないですー!😭

インスタのストーリーに
同じ時期に生まれた子と旦那さんで
初めて母の日して
いいな〜と思っていたところです🥲

• ひまり

ひまり

ですよねー!!去年の母の日も何もなくて、私は父の日に子供の写真キーホルダープレゼントしたから今年はあるかもって思ったけど、、、1日待ってもありませんでした😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那に昨日『明日母の日だよ!』って言ったらケーキ買ってきてくれました笑
息子には『ままありがとうの日だから似顔絵かいて。ままだいすき♡って書いて。廊下に飾るから!』
って全部指示して描いてもらいました❤️笑

言わなければ何もしてくれないファミリーです🙌笑

• ひまり

ひまり

男性ってそんなものなんですかね?それとも育った環境なんですかね??

父の日は逆にママリさん主導で何かされますか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育った環境じゃないでしょうか?🤣
    旦那は自分の母親にも母の日何もしないです!
    逆に私の父は毎年主導で子どもたちからお小遣い少し集めて自分は多めに出して色々準備してます♡

私は毎年父の日には
    息子に何か描かせたり、
    スーツの小物類あげたり、
    ご馳走作ってます!🤣笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は今日義実家に母の日をしに行く事になってたので昨日の夕飯の時に可愛く「明日、私も母頑張ってるし何か美味しいデザートでも食べたいな〜🥰」って言ったら「じゃあ俺からいつも母ありがとうって事で明日何か美味しい物買いに行こっか!」って言ってくれました。
結局は色々スケジュールが急遽変わってしまい買いに行く時間が無かったので何もなしだったのですが、言えばしてくれるなら言ったほうが自分がハッピーになれるので毎年可愛くおねだりするつもりです!
インスタとかで色々してもらってる方達も実は事前に何かして欲しい雰囲気出してるかもですよ!?

• ひまり

ひまり

来年から自分から今日は母の日だから私は楽したいとか言ってみます!!皆さん、結構自分から言ってる方いるみたいですねー🎵

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

なんもないです笑笑
なんかモヤモヤしたので、夜ご飯は作りたくないから食べに行こ😠!って言って外食しました笑笑

• ひまり

ひまり

モヤモヤしますよねー!私なんかお風呂上がるまで出たらサプライズで何か用意あるかな?って期待してしまって何もなくてショックでした!笑私も来年は外食提案します。母の日くらいご飯作りたくないですよねー!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今日お昼食べてるときに
あ、今日母の日だね!と言ったら
ああ〜俺の母じゃねーしーと
ちょっと反発しながらも
その後娘と外出しお花買ってきてくれました!笑

一言でいいんですよね。
父の日はそんな感じならお流れですね😂

• ひまり

ひまり

可愛い旦那様ですね!!
    ホントに何か欲しいとかなく一言とか子供とお花一本買ってくるとかでいいんです!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の娘に
「ママはパパのママじゃないから、母の日しないんだよ」
って言ってました😬

• ひまり

ひまり

えっ!?って言ってしまいます。確かにそうだけど、父親が母の日にはこうするよって教えるべきだと私は思います😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    イラっとしました。
    「いつもありがとう、でしょ」って私が訂正しました。

• 5月13日
ママリ

うちも何もなかったですー😂
「母の日だけど何かいる?」と言われて「お金かかるからいらないよー」と言ったものの、「せめて母の日だから早く帰ってきてね!」と夫に伝えたんですが、帰りも遅く、、(仕事だからしょうがないんですが🥲)
今日の寝かしつけは時間がかかり、母の日なのにめちゃ疲労でした🤣🤣
深夜にアイスやけ食いしました🍨笑

• ひまり

ひまり

せめてコンビニで何か一つでも買うだけで気持ち変わりますよねー!
    うちも今日は旦那が夕方まで用事があり、ご飯食べて、携帯触って、明日も仕事だし眠いから先寝るって子供より先に寝ました!
    今日あった用事も別に仕事でもなくです。
    後日、義母に母の日を手渡しする予定だったけど、自分の妻にも感謝できないなら正直一人で持って行ってくれと思いました、

• 5月13日
ライオネル

夫からは何もありませんでした~
長男(中学生)からは好きなグミ貰いました😊
いつもは子供と一緒に何かしらくれるのにちょっと悲しいので父の日はスルーしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

なんにもなくて私もインスタ見てもやもやしたので、上の子(6歳)に言ったら手紙書いてくれました😆
ままだいすき!って書いてました😁

はじめてのママリ🔰

朝忘れてて私が言ってから気づきました
ビーフシチュー作ってくれて(元々ご飯は旦那がしてくれてる)ハーゲンダッツ買ってくれました!

インスタとかの見てるとほんと羨ましいですよね😭
私自身はいろいろ秘密でしてるんですけど・・・
うちの旦那もこのくらいしてくれればいいのにといつも高望みしてます💦

はじめてのママリ🔰

お返し(父の日)面倒なのでむしろいらないです🤭
ということで事前にお断りしました。
子供がすすんで母の日やりたいと言ったら手伝ってあげてねとは言っています。
すすんでやりたくないのにもとめるのはおこがましいかなと思ってしまって。
自分も実母には母の日してません。

はじめてのママリ🔰

子供からは幼稚園で作った
母の日のプレゼント貰いましたが
旦那が絡んだものは
なーんにもありませんでした😂
なんなら義母への母の日も用意したの私です🙄
私は毎年、父の日は子供に絵を書かせて
プレゼントしてるんですけどね😑

はじめてのママリ🔰

妊娠中の去年と、初めて本当の母として迎えた今年、両方ともケーキ買ってきてくれました!✨

子供は来年からの保育園でのお製作に期待です🤣

めいめい

娘からは幼稚園で描いてくれた似顔絵を戴きました✨
夫からは300円分お菓子買ってよいとのことでお菓子買いました🤣
いい感じのヒールのサンダルがあったんですが、まだ抱っこひも使ってるし外出しないので保留にし、気まぐれにありがとうと言われ終わりました💦

家事休もうかと思いましたが、1日だけじゃ物足りないので普通の日曜日を過ごしました 😉
両家母たちや父の日に何もしてない分、私も皆健康でいてくれたら何も望まないのでこれで良いかな😊
(欲を言えば、毎日感謝しあいたいです🤣笑)

はじめてのママリ

うちも何もなしでした。
もちろん
父の日も、何もしません。

にゃほ

私も毎年、「あいつ絶対忘れてるな!」と確信するので😑

当日の朝か前日に、家事しながら、「は〜。巷では、今日は母の日なんだってねぇ。うちではきっと忘れられてて、何もないんだろうけどねぇ…」と、遠回しに言って、催促します(笑)

その結果、なんだかんだ毎年、夫が焦って子供と用意した手紙とか絵とかケーキとか、貰えますよ(笑)

察してもらうのはあきらめて、言っちゃうのはどうでしょうか?🤣

やはり何かしてもらえると、嬉しいものです。