※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

母の日に初めて母になったけれど、感謝の言葉がなく普通に終わった。家事と育児に忙しくても、ひと言の支えが欲しかった。

母になって初めての母の日
ありがとうの一言もなく、普通に終わった😢
家事に育児に余裕がなくてでも頑張ってるはず、、そのひとことが、ほしかった、

コメント

マーガレット

わたし自身が忘れてました笑 案外忘れてる人多いと思いますよ!自らアピっていきましょう!!

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
私は母4年目ですが一度も母の日してもらったことないです😂
ひとことあるだけで日々のモチベーションが全然違いますよね😞

はじめてのママリ🔰

何回も今日母の日よ!!とアピールしましたが何もなかったです😇😇
臨月だし頑張ってるよね、、?と思いました笑

はじめてのママリ

私も無かったです〜😂
というか毎年無いです、、。笑
母1年目はちょっと悲しいですよね🥲

えいと

いつも頑張っててえらいと思います!
お子さんがもう少し大きくなると保育園で母の日の製作を持ち帰ってくれるようになりますよ!腕の中に収まるほど小さかったこの子が立派に工作して、絵を描いて、大きくなったなーとしみじみしちゃいました。

産後、身体がツラいなか、夜泣きの対応、家事、日中のお世話と大変ですよね🥺

「母の日だから、今日は家事おやすみして出前取ろう!」とか、「ちょっとマッサージ行ってくるから子のこと見てて」とか、自分がゆっくりできること、したいこと、してほしいことをご主人に話してみるのはどうでしょうか?
「おれの母親じゃないし」とか言ってたら、1食くらいボイコットでもいいですね笑
マメじゃないタイプの人は配偶者の誕生日ですら忘れてたり覚えてなかったりします。(うちの旦那です)
それくらい鈍いので、積極的に発言していきましょう🐥

母になって、4ヶ月。いつも頑張って小さな命を守ってくれてありがとう。周りを頼って、地域の子育てサポートも活用して、たまにはゆっくりしてくださいね☺️

あ

とてもわかりますー!モヤモヤしますよね🥲子供が感謝を伝える日という認識なのか旦那から特に何も言われず😂
もう私も父の日はスルーします😂

はじめてのママリ🔰

私は朝起きて一番に旦那に母の日だよ!って毎年言ってます😂
去年、5年目にしてやっとカーネーション買ってきてくれましたが
枯れました😂笑

今年からはパンツ10セットくれ!って頼んでます

もう、ガンガンにアピールしちゃったほうが楽しいです!笑

はじめてのママリ

あんさ???
母の日なのになにもないわけ?????
って言ったら
ありがとう
愛してるぜー!ってLINEギフト届きました笑(旦那仕事中)
言った方がいいですよー!!!

はじめてのママリ🔰

私は自分でご褒美を買うスタイルです(笑)
旦那の母ではないので祝ってもらわなくて良いけど、自分自身は母として頑張ってると思うので!!

ママリ

ママ業お疲れさまです🥹
ママ1年目だし、せめて言葉でくらいは感謝伝えてほしいですよね🥲
うちも母の日何もなかったです、、旦那の帰りも遅くて、寝かしつけも時間がかかり疲労感たっぷりの一日でした😂
来年は早めに母の日労われよ!アピールしようかなと思います🤣

R´s MaMa💜

我が家はちょっと変わってて(笑)
夫婦ではあるけど、
父母と言うのは子供から見たらって事なので
旦那は私の父では無いし私も旦那の母では無いので😂😂😂
夫婦間で母の日、父の日の何かしらは無いです💦
今年は子供からも何も無くて😂
本日を持ちまして母を辞めさせて頂きます。って長女に言いました😂😂😂
そしたら笑って交わされました(笑)
可愛げが無くなったなー😂

初めてのママリ🔰

母の日って、旦那さんから感謝される日って認識がないのでなんとも思わなかったです😂

でも、さすがに今年は娘も3歳なのでサプライズで一緒にカーネーションを買ってきてくれました🥹🩷
娘が一生懸命選んだようで嬉しかったです✨
こればかりは、やはり夫が主体で動かなければいけないことなので、夫に感謝ですね☺️

ちなみに去年は母の日はなく、父の日は支援センターで娘と作った贈り物をプレゼントしました✨
いまだに部屋に飾ってるので嬉しかったのかもしれないです♪
こちらが先に始めたら、来年はなにかあるかもしれないですね😊