※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

初めての母の日、何か欲しいわけではなく、ただ「いつもありがとう」という一言が欲しかった。悲しい気持ちになり、期待が裏切られた日曜日。

🌀母の日🌀
4か月の娘と旦那と過ごす初めての母の日。
まだまだ慣れない育児と毎日の家事、、初めての母の日、何か欲しいでもどこか連れて行って欲しいでもなく、ただ、いつもありがとうとかそんな一言が欲しかった、な。
隣で携帯触ってるけどなんか涙が出てきて悲しい、何にもないただの日曜日で終わる、ちょっとでも期待しちゃってたからだめなんか

コメント

2児ママ

期待しちゃいますよね!笑

我が家も母の日私には何もないです
確かに旦那からしたら
私は母ではないですからね!笑

旦那的には、
子供が意味を理解してできるようになったら
母の日に参加するよう
教えるそうです。笑

  • モモ

    モモ

    母になって初めての母の日だったので余計に何かあるかな、いつもありがとう、そのひとことだけで又1週間、1か月、、全然頑張れるのにな、って感じです😢

    子供が大きくなってくれるのを待って優しい子になってくれるのを願います♩旦那には期待しないのがベストですね😇

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

今日同じ様な投稿しました😇笑
めちゃくちゃ分かります、期待しちゃいますよね…なんか惨めな気持ちになって、今日ちょっと泣きました(笑)

私は、初めての父の日に赤ちゃんと一緒に小さいプレゼントをどーぞして、「こういうやり方もあるんだぞ」と見せつけました(笑)
その時は、「来年は母の日やるよ…!」と言ってくれた夫でしたが、案の定、今年はすっかり忘れてます😂

私はママリで、母から子供に感謝する日、という考え方を聞いて(今日です笑)、たしかになぁ☺️💐と思ったので、夫には期待せず、私を母にしてくれた可愛い我が子に感謝する日にします💝

はじめてのママリ🔰

私も子供がそれくらいの頃はそう思ってました!
でも旦那に期待するだけ無駄です🤷‍♀️(笑)
旦那のママをしてる訳では無いからなと自分自身に言い聞かせてました💪
今上の子が5歳ですが母の日に自分で「いつもありがとう」とプレゼントをくれました!
そうやって子供に感謝してもらえる日を待ってた方が早いです🌷
毎日お疲れ様です✨️