※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子が指や手を舐めたり口に入れる行動が気になり、ストレスや不安を感じています。イヤイヤ期や妊娠中での生活変化もあり、息子の行動に戸惑っています。

最近息子が指や手を舐めたり、人差し指から小指までを口の中に入れてたりしています。何も知らなかったので最初は「汚いから入れないよ〜」て感じで軽く注意して手を口から外していました。でも息子はヘラヘラ笑って更にふざけてやります


でもふとYahoo検索したら、ストレスとか書いてあって不安です。
自宅保育でイヤイヤ期で注意する事が増えました。あとは下の子を妊娠中です。(5ヶ月)
児童館など行っていましたが最近は公園ばかりで私と二人のことが増えました。

付きっきりがストレスなんでしょうか
突然指なめ?指を口にいれることが始まり戸惑っています。
息子になにか精神的にストレスか不安があるんでしょうか

コメント

ままり

赤ちゃん返りの一つですかね、、、?