※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のオムツかぶれで、ワセリンが効果なし。ステロイドをもらうことは可能か。お尻を洗っても10回以上のうんちで対応が追いつかない。

新生児のオムツかぶれについて

お股からお尻にかけてまっかだったので
小児科にてワセリンもらってきましたが
なかなか良くなりません😭

もう一度小児科にいくとステロイドなどもらえるものなのでしょうか??るもらって見えた方いらっしゃいますか??

ベタベタコットンでお尻ふいたり
洗い流したりしていますが
💩が一日10回以上出るので追いつきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは治らないですね…基本的にステロイドは使わないので他のをもらえると思いますが
市販のポリベビーはよく効きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン治らないんですね😭💦めちゃくちゃたっぷり使っていました💦ステロイドも使わないんですね😭

• 5月12日
みー

小児科の薬を皮膚科で伝えたら、その薬は弱いからーって違う薬処方してもらいました。
皮膚の事はやっぱり皮膚科だと痛感しました😅
新生児期、お尻真っ赤でかわいそうですよね💦
助産師さんがオムツ脱いで太陽に当てると治るって言ってて、天気と気温をみてそれもたまにやってました😊

早く治ると良いですね。
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦 そうですよね😭やっぱり皮膚科が一番ですよね😭

• 5月13日
まり

お股からお尻にかけてまっかになるほどだったら、ワセリンでは治らないと思います🥹
息子がオムツかぶれひどかった時は、小児科で亜鉛華軟膏を出してもらってました!
分厚く塗って、その上からベビーパウダーをかるくポンポンしたらすぐ治りました!

• まり

まり

ベビーパウダーは、小児科の先生に言われたわけじゃなく、自己判断で使ったので、小児科で聞いてみてください🥹

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一度小児科再び行ってみます😭ありがとうございます💦

• 5月13日