※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お金・保険

口座に貯めている児童手当をNISAに全額回すのは怖いですか?毎月一部をNISAに回す方が安心かもしれません。

NISAを始めたいのですが全くわからず口座開設したのみで始めてません😵
児童手当を口座に貯めてるのですがその金額を全部NISAに回すのはやめた方がいいですか?
例えば口座に貯めてるお金から毎月1万円NISAに回すみたいな感じです。
口座に預けててもお金は増えないならNISAに全部回した方がいいのかと思ったけど現金がなくなるのが怖くてなかなか始められてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

変動してもいいお金なら運用してもいいと思いますが現金がなくなるのが怖いと言うことは現金預金は少なめでしょうか?
使いたい時に減ってる可能性はゼロじゃないので、余剰資金でやるのがセオリーです😊
始めてみるのは全然いいと思うので、もし余剰資金が少ないならもっと少額からでもいいかもしれないです。

• 23

23

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現金預金は少ないです😵シングルで今貯めてるところです💦
    わかりやすくありがとうございます😊始めてみようと思います✨️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

初心者で児童手当を回すのはあまりお勧めができないかと思うので、100円でも1,000円でも貯蓄の中から回せる範囲の金額でNISAを始めてみるのが良いかなと思いました☺️

• 23

23

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    100円でもできるんですね😳最初は数千円と少額でやってみて余裕が出てきたら金額上げてしてみようと思います✨️

• 5月13日