※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
妊娠・出産

未熟児早産のお子さん、一歳半検診はいつ行くべきか不安です。案内に従って今月行く予定ですが、早すぎると心配です。

未熟児早産で産まれたお子さん一歳半検診って
いつ頃行かれましたか?
案内が来てて今月に行く予定になってるのですが
あまり早く行ってひっかかったらと思う少し不安で😥

コメント

はじめてのママリ🔰

未熟児早産産まれました!
1歳半行きました!
案内来てすぐ予約して行きました!

はじめてのママリ🔰

早産児ですが行きました〜!
発達面は出生病院で診てもらってると当日伝えたので
引っかかるとかはなかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子は、24週で(早産、超低体重児)だったので、修正月齢で2歳代までは検診受けてました😊
下の子は、36週で2250gでしたが、普通に検診受けてます🍀*゜

どのくらいの早産かにもよって変えたらいいと思いますが…1つくらい出来ないくらいならそこまで気にしなくてもいい気はしますが☺️
どちらにしても担当保健師さんに確認してみたらいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)♡
修正月齢で動くなら保健師さんに伝わってないと欠席したと思われて連絡がくると思うので☺️

ぴょんきち

27週の早産でしたが、生後で行きましたぁ!
生産期で生まれた子も、会場で緊張してできないとかもあるし、と思って連れて行きましたが、早産であることを伝えると、病院で発達フォローしてもらってるなら大丈夫ですねーって感じで、保健所からその後どうですかと電話来ましたが特に、詳しい検査とかは全く進められませんでした!(うちの子は発語が少し遅れてましたが今はおしゃべりマンです🤣)