※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

子どもが熱を出したため、明日お休みを取りたいです。2日休みを取るべきか、その都度連絡すべきか相談です。どう伝えればいいでしょうか?

仕事復帰をしてから初めて子どもが熱を出しました。明日お休みをいただきたいのですが、恥ずかしながらどのように伝えたらいいでしょうか?次の日のことなんて、その日にならないと分かりませんが、一応2日休みをお願いしたほうがいいですか?それとも、その日その日で連絡を入れたらいいでしょうか?無知ですみません💦

コメント

みーあ

私はいつも
娘が◯.◯度の熱を出してしまい
お休みをいただきたいです
(お休みしますと伝える時もある)
また病院行って原因わかればまた連絡します。
って言ってます!

原因わかった時点でまた電話して、明日も無理ってわかってるなら明日もすみませんがお休みさせていただきたいですって伝えてます!

あや

私も4月から復帰して下の子発熱中なので明日休みます🥹

おはようございます。昨日から子供が熱を出しているので今日お休みさせていただきます。明日もお休みをいただきたいです。

つて伝える予定です!電話嫌いでこの通りに伝えられるかわからないけど…笑
うちの子は高熱なので火曜日もいけなそうなのて事前にいいますが明日起きて下がってればとりあえず明日だけで良さそうですね!