※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家事・料理

玄関のニオイをいい香りにしたいです!今日同じマンションのママ友宅に遊…

玄関のニオイをいい香りにしたいです!!
今日同じマンションのママ友宅に遊びに行き、我が家に帰ってくるなり「玄関くさっ!!!」泣きたくなりました。。
そのママ友の家はいつもいい香りなのです。
換気扇からもいい香りが漂ってくるほど家中いい香りがします。

私も!と思うのですが、どんな芳香剤を試してもそんなに家中いい香りにはなりません😭
芳香剤の前を通った時だけ「お!」と思う程度です。
ネットで調べてみたところ、まず靴箱の掃除、換気、そして靴の消臭、靴箱に重曹を置くなどいろいろ書いてあり天気のいい日に試してみようと思いました。
皆さん他に玄関のニオイ対策していることはありますか?
また、消臭した後玄関をいい香りにする方法を教えてください😂

ちなみに我が家のスペックとしては、靴箱が天井まであり玄関に棚のようなものはありません。
もっと狭いですが画像のようなイメージです。
玄関にコンセントはないのでプラグ式の芳香剤は使えません💦

同じスペックで何故あんないい香りの玄関を保てるのか謎すぎます😂
今すぐにでも対策したいので知恵をお貸しください〜😂

コメント

めぐみん♪

うちは下駄箱に消臭剤を置いて、電池式のスプレータイプの芳香剤をおいてます。
人が通るとシュっと自動で良いかおりがします

• ★

電池式もあるんですね!
    今まで無頓着であまり種類をたくさん知らなくて💦
    電池式なら我が家でも使えそうなので見に行ってみます✨
    ありがとうございます❣

• 4月1日
てんじんママ

靴箱の中にエコカラットを分解した物を入れたり、炭を玄関の飾り棚に置いています♪( ´θ`)最終的にリフォームできるならエコカラットを壁につけるのはおすすめですよ!
我が家は毎日2回は玄関を挟んだ居間と洋室と寝室の窓をあけて換気をしています!
来客時はルームフレグランスで玄関マットや空間にミストが手っ取り早いですよー。

過度にどぎつい芳香が目立つお宅は健康にもウケも悪いと思うのでほのかなくらいが丁度良いですよね!

• ★

今は賃貸なのでリフォーム出来ないのですが、将来的に持ち家になる予定なのでエコカラット調べてみます!!✨
    ミストは手軽でいいですよね🎵

確かに香りって好みがあるし、敏感な人にとったら強めの匂いっていい匂いでも頭クラクラしますよね😅
    程よくいい香りの家を目指します☺️
    ありがとうございます❣

• 4月1日
ぴよぴよぽん

コーヒー豆のカスを乾かしてから下駄箱に入れておくと、嫌な匂いを吸い取ってくれます❗️
あと東京や大阪、京都などの大都市に店舗がある、SABONというお店のAROMAは1個5500円しますが、遊びに来た友達や、友達の子供に、めっちゃいい匂いがする💝と言われました😊
半年以上香りが続きます❗️

• ★

コーヒーよく飲むので今すぐに出来そうです✨
    SABONは家の近くにあるんですけど、プレゼント以外買ったことなかったです😭
    ケチなもんで自宅用はドラッグストアで売ってるレベルのもの使ってました(笑)
    香りも絶対いいし、半年以上持つならコスパ悪くないですね!
    今度お店覗きに行ってみます!
    ありがとうございます❣

• 4月1日