※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰裂傷の痛みは、産後2週間でほぼなくなりますが、トイレ時に染みることがあります。溶ける糸で縫っているため、完全に痛みがなくなるのはいつ頃か気になります。

会陰切開、会陰裂傷の痛みっていつまで続きましたか?
会陰裂傷で少し縫いました。(溶ける糸です)
現在産後2週間で痛みはほぼないのですが、
たまにトイレの時染みることがあります。
ゴシゴシとはまだ拭けないです。
糸が溶けて完全に痛みがなくなるのっていつ頃なんでしょうか??

コメント

ままり

3ヶ月は痛かったです😭😭

みーひーママ

1ヶ月ちょい痛みが続きました
それ以降はうんち座りするとツッパるような痛さ、床でのオムツ替えとかも痛かった気がします!
3ヶ月位は違和感しかなかったです

あやか

円座クッション無しで座れるようになったのは3週間経ってから、完全に痛みがなくなったのは産後1ヶ月経ってからだったと思います。
私の場合はⅢ度裂傷となかなか酷かったので時間がかかりました😭

はじめてのママリ🔰

私は軽傷だったので退院する頃には円座なしで座れて2週間健診の頃にはいつも通り座れてました!
お風呂やトイレは怖くてゴシゴシ拭けず優しく拭いたり洗ってました