※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気ままなmama♡
住まい

電気代について、引越しして数日経ち、名義変更手続きをしたいが、今日までの料金や今後の料金は電気会社が把握しているのかどうか知りたいです。

電気代についてです、

引越しして数日。
今電気はハウスメーカーさんが契約していて、先程ウェブ手続きで、私名義にする申請をしました。
今日の日付で引越ししたことにして申請してくださいと言われたのですが、
今日までの使用料とかこれからの使用料って、電気会社は把握できるものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越した(と申告した)日を境に
前の使用者と今後の使用者に分けて請求されますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートメーターだと思うので、遠隔で使用量わかるはず💡

• 5月12日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

コメントありがとうございます!。今の時代は遠隔でわかるんですね!?!?びっくりですありがとうございます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの管理会社で働いていた時、居住者が使ったものと退去後にハウスクリーニングで使った電気代はちゃんと分けられて届いてたので安心して大丈夫かと☺️

• 5月12日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

ありがとうございます!
    安心できました😌

• 5月12日