※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

爪の状態で再度病院へ行くべきか相談したいです。3月に怪我をし、爪の下に血があり不安です。黒い部分が上がってきています。

医療系の方、詳しい方、おられたら教えてください🥺🙏

息子の爪が写真のような状態ですが、再度病院にかかったほうがよいでしょうか?

今年の3月に木製のブロックを落とし、整形外科にかかり特に骨なども異常なくシップで様子見となりました。爪の中なので、自然と治るのにも時間がかかるだろうと今に至るんですが、爪と皮膚の間の血なので、このままいくと爪剥がれたり、そもそももう一生黒いの取れないのかななど不安になり質問させてもらいました🥺徐々に黒いのが上に上がってる感じはします。

コメント

なななな

医療系ではないですが、おそらく爪下血腫というものだと思います。
友達の子供がなって調べたことあります。
何かの強い衝撃などで爪の下の皮膚が裂傷し爪との間に血がたまるそうですが痛みがなければ
爪が伸びていくにつれ最終的にはなくなるみたいです。
でも痛みを伴う時は受診して
爪に注射器で小さな穴をあけて血抜きするそうです😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございますっ✨最終的にはなくなるとのことで安心しました🥺✨!!!もう痛みは訴えてこないんですが、明日念のため本人にも確認して再診行くかどうか決めたいと思います!

• 5月12日
  • なななな

なななな

友達の子供も痛みなく爪が伸びるのと一緒になくなっていったそうです。
    何か血抜きも読んだだけで痛そうですよね😢
    お大事になさって下さい。

• 5月12日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

息子もそうなるといいのですが🥹!!暖かいお言葉ありがとうございます✨

• 5月13日
3-613&7-113

爪剥がれても、綺麗に生え替わりますよ。長女が、ささくれを取った時の傷跡から化膿して爪の中に膿が溜まりました。最終的に爪が全部剥がれましたが💦今、綺麗な爪が生えてます☺️

上記の、ななななさんの投稿で解決?してるように思ったので剥がれて体験ですが失礼しました💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるのですね、痛そう😭‼︎爪が全部剥がれたとて、また元に戻るとのことで安心しました✨いえいえ、教えて頂き感謝です☺️❣️

• 5月13日