※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
その他の疑問

猫を飼っていて下部尿路疾患経験者いますか?治療中の療養食に飽きて健康ケアエサに変えたら再発。明日病院へ。アドバイスお願いします。

猫🐈飼われてる方で下部尿路になった事のある方いますか?
去年の7月におしっこの回数が増え、何度も何度もトイレに行ってるのに少ししか出ず病院にいったら下部尿路(ストルバイト)と言われました。薬と療養食ですぐ治りました。
療養食が苦手な子で色々と変えて誤魔化しながら冬くらいまでは療養食のみで過ごしていましたが、ご飯が嫌で全然食べなくなってしまいドラッグストアに売ってる下部尿路の健康ケアみたいなエサに切り替わりました。先生にもokもらったので…。また昨日くらいから再発です。
一度オシッコに行くと何度もトイレにいきます。オシッコはまとめれば、いつも通りでています。
明日、病院に連れて行きますが心配で😭可哀想で😭

同じような方いたら、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにもいますが、
獣医からは市販の安いものは気休めにしかならないからと言われており、それからずっとロイヤルカナンです🥲再発はしてないです。
下部尿路だと太りやすいので気をつけてください。
(うちのこ達はエサ変えてから1-2キロ太りました)

smam.

何度もトイレに行くけど出てないってなったら急いで病院行った方がいいです!
可哀想ですよね🥲
しばらくロイヤルカナンの療養食食べさせて落ち着いたらサイエンスダイエットに変えてました!
なりやすい体質の子もいるみたいです。早く落ち着くといいですね😣