※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

16週の妊婦が胃腸炎で症状が続き、熱も出ています。病院受診が必要か相談中。内科か産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠16週、胃腸炎になりました。
保育士をしているのですが恐らく園でもらい、昨日の夜中じゅう嘔吐と下痢が止まらずでした。
今はなんとか治まり、菌を出し切った感はあります。
水分は少しずつ取れるようになりましたが、まだ何も食べていない状態です。
熱が最高で38.4℃まで上がりました。

この場合、病院を受診したほうがいいと思いますか?
受診するなら近所の内科か、それとも通ってる産婦人科に電話したほうがいいのか…。

一人目の妊娠のときはほとんど体調崩さなかったので、どうするのが正しいのか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

内科でいいと思います!
妊娠中ってことも伝えて見てもらってください🥹

ママリ

私は総合病院で出産するのでいつも見てもらってるところで診察してもらい、点滴もしましたよ~

フィナンシェ

私も同じぐらいの頃に胃腸炎になり大変でした涙 
その際は色々とたらい回しになってしまい(内科には産科に、産科には内科に行って欲しいと言われました)結局総合病院の救急で点滴を打ってもらいました。お大事になさってください!

みみ

みなさん、コメントありがとうございました!
近くの内科に電話したら診てもらえるとのことで受診してきました。
やっぱり感染性胃腸炎で、整腸剤だけもらってきましたが、少しずつ食べられるようになって回復してきてます😊