※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園でパート勤務中で辞めたいが、契約書は1ヶ月前まで。夏休みまで働きたいが、8月いっぱいまで悩み。辞めることを伝えるのが緊張。円満に辞める方法について相談。

保育士、幼稚園教諭の方にお聞きしたいです
また今は別のお仕事されてる方にも🙇‍♀️
私は幼稚園を辞めたいのですが、
パートです
お給料減らされる、交通費も減る、
責任をなすりつけるという色々なことがあり
辞めたいなと、、
契約書には辞める場合1ヶ月前から申し出るとのことで
夏休み🌻(7月の下旬から8月の中旬まで)まで働きたいんです
8月いっぱいまで働くのは悩みますが、
やっぱり八月いっぱいで辞めた方がいいでしょうか、、
あと、辞めることを伝えるのも緊張しますし怖いです
みなさんは辞める時、呼び止められた円満に終わらなかったとかありましたか?、

コメント

♡♡♡

年度途中で辞めたことはないのですが、3月末で幼稚園を退職したことはあります。
人事の関係で、12月頃には言わないといけず、事情が事情だったので円満に退職できましたよ🙆🏻‍♀️

契約書に従っているのであれば、8月中旬で辞められると思いますが、今給料減などいざこざがあると、辞めると伝えた瞬間に何かありそうで怖いです…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    伝えられればいいのですが、やはり怖いですね、、

    • 5月13日
ちゃん

同僚が辞めると伝えに言ったら
1ヶ月前に言ってほしいと言われました。
ですが退職届けを出せば2週間で辞められます。
法律で決まってます。
止められますが
届け出せば受理せざる終えませんし
どうしても怖い時は
退職代行使うのもいいと思います🙆‍♀️