※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰前に子どもが咳と発熱で保育園への預けが微妙。連絡し、明日休む可能性を伝えるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。

職場の人に連絡するタイミングについて迷ってます。
週明け月曜日から、職場復帰します。

子どもはここ1週間くらい夜中だけずっと咳をしておりましたが、昼間はほとんど咳もなく熱なども無かったため、保育園に通ってました。
あまりにも夜中の咳が続き心配だったので金曜日に保育園が終わってから病院へ行き咳止めをもらいました。

週末に予定があったのですが、念の為全てキャンセルし、自宅でゆっくりしてましたが、土曜夕方くらいから発熱してしまいました。(39℃)
今日は朝から微熱まで下がっており(37℃)、今のところ熱は上がったりはしていませんが、咳がゴホゴホとひっきりなしにずっと出ています。

明日、保育園へ預けることができるのかも微妙なところですし、けれど仕事も復帰初日にお休みしなければいけないのもとても心苦しく、どうしようか判断できかねています💦

みなさんならどうしますか?
職場は販売業のため、今日も連絡を取ることは可能です。
前もって、明日休まなければ行けないかもしれないことを伝えた方がいいでしょうか?
アドバイスや自分だったらこうするなど、教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日連絡が取れるのであれば、現状と明日の子供の体調次第で保育園に預けられないので休ませてほしいことを今日電話で伝えます😢
当日よりは早めにわかっていたほうが仕事も割り振りしやすいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり早めに伝えた方がいいですよね!
    先ほど職場に電話して伝えることが出来ました!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    体調が早く良くなりますように😢

• 5月12日