※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

授乳期間中、搾乳しながらお酒って飲んでましたか?

授乳期間中、搾乳しながらお酒って飲んでましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒は飲んでません😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね💦色々な意見がありますもんね💦

• 5月12日
なつみかん🍊

授乳してる間は飲んだらダメですよ!
母乳を通して赤ちゃんにアルコールがいっちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんに、時間空ければお酒なんて少しくらい平気よ!と言われました🙂‍↔️ただ程度は難しいところですね💦

• 5月12日
  • なつみかん🍊

なつみかん🍊

そうなんですね💦
    失礼しました、ダメと言われてたのでダメなんだと思ってました😅
    勉強になりました☺️

• 5月12日
ながちゃん

お酒を飲む前に搾乳して、飲んだら1日明けて母乳を飲ませてました!
産院から混合だったので、搾乳して足りない分をミルクで補ってって感じでやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日あけてらっしゃったんですね!ちなみにその時、どの程度のアルコールを摂取されていましたか??

• 5月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

地元が呑兵衛の土地でして、私も産前は日本酒をよく飲んでたぐらい好きなので、我慢できなかった時は地元の先輩ママさんからアドバイスもらって飲んでました。笑
    飲酒量は、久しぶりに飲むってのもあったので、酔わないように5%程度に抑えてたように思いますが、4年前になるので正確には覚えてません💦すいません🙇🏻‍♀️

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呑兵衛の土地🤣私も日本酒とビールが大好きで、これからの時期は特にビールが恋しくなります🥹5%程度を何本?くらい飲酒されてました??

• 5月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

飲んでたとしてもたぶん3本ぐらいじゃないかなぁと…
    そんなに多くは飲んだ記憶がないです💦

• 5月12日
ねここ

ビールが美味しい季節になってきましたよね🤣
私は20時台とか21時台に最後の授乳をしてアルコール2〜5%のお酒を350ml1本だけと決めて飲みます!
夜間の授乳はミルクにして、次に母乳を飲ませるのは朝6時以降にしています!
飲酒後2時間空ければOKというネット記事もあれば24時間は空けたほうがいいというネット記事もあります。
最終判断は自分です。
飲みたい時はいろんな意見を聞いて判断されるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですビールが大好きで大好きで、、暑くなると外で飲みたいなぁ、、🥹なんて思ってしまって笑
    授乳期間中の飲酒に対する意見は色々ありますもんね、、私も時間を空ければよしと思っています!なかなか350mlでとめるのも辛いですが🥹

• 5月12日
ままり🔰

お酒大好きです💪
どっかの論文を参考に、今のマイルールは飲酒直前に搾乳、飲酒後1時間後に搾乳(捨てる)、その後飲ませるための搾乳は飲酒後6時間程度空けてから、かつ自分が酔いを感じていなければOKとしてます
産後すぐは体調悪かったりがあり、飲む量はビール250ml程度です
あと前後にたくさん水飲んでます
ほんとはカラカラの身体にアルコール入れたいですけど😂

お酒のおいしい季節になりますよね🥹
ベビーに影響ないように楽しみたいですね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しいコメントありがとうございます!とても参考になります😊
    皆さん飲酒前に搾乳してらっしゃる印象なんですが、何のための搾乳でしょうか??それを後に飲ませるのが目的なのか、おっぱいを空にするのが目的?なのか、、🤔飲酒前に最後の授乳とは違うんですかね、、?物知らずですみません、、

• 5月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事遅くなりました!
    飲酒前に搾乳してるのは、わたしが普段から搾乳した母乳あげてて、タイミング的に搾乳の時間だからってのがありますかね🙄
    あとは気持ち的にアルコール入ってない少しでも母乳を確保したい!っていう理由もあります🥹
    搾乳→飲酒・ごはん・寝る準備→搾乳→睡眠
    ってサイクルです!

• 5月16日
いちにぃ

お酒飲んでます!
缶一本程度なら血中アルコールが分解されるのが約2時間、人にもよりますがわたしは分解が早いほうなので2、3時間したらもう授乳しちゃってます!
アルコールチェッカーでチェックしたこともありました!
なるべくあげないように…とは思いますが夜中に泣くとあげてしまいます…
飲んだのにまたあげてしまった、と自己嫌悪になることもありますが自分が笑って育児するためなので!!
自己判断、だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルコールチェッカー!😳
    それでわかっているなら安心さは増しますね!
    皆さんのやり方を参考にして自分を甘やかしながら安全に育児をしたいと思います🫡🫶🏻

• 5月21日