※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

伊丹市の野間幼稚園の春夏冬休みの期間を教えてください。今後の参考にしたいです。

伊丹市の野間幼稚園について質問です!
春休み、夏休み、冬休みの期間について、だいたいでいいのでいつからいつまでと分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
今後の参考にしたいです✨

コメント

そん

だいたいですが
春休み…3/18前後~4/12前後の入学式あたりまで
夏休み…海の日あたり~9月まで
冬休み…クリスマス数日前~成人の日頃まで
でした😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    北海道で育ったので夏休みの長さにびっくりしてます😳😳
    1ヶ月以上あるんですね!!
    春休みも思ったより長いです🌱
    教えていただきありがとうございました😌💓
    ちなみに野間幼稚園にお子さん通われてましたか?

• 5月13日
  • そん

そん

卒園しましたが、年少から通ってました😊

• 5月13日
  • まみ

まみ

来年の4月から入園を検討しているのですが、野間幼稚園に通わせてていかがでしたか?✨
    これから伊丹市に引っ越しするので土地勘も何もなくて、もし良ければ色々教えてください🙇‍♀️💦

• 5月13日
  • そん

そん

娘は楽しく通えたみたいでした👍
    人数いるので園庭や園舎はちょっと狭く感じますが、園外活動もたくさんしてもらえて色々経験でき良かったなと思います😊
    給食は配達のお弁当みたいな感じですが、子どもは美味しかったと言ってました。
    私も引っ越しで伊丹にきたんですが、暮らしていて特に治安が悪いとか過ごしにくいとかも今のところないです。
    住んでるのが駅近ではないので、駅前とかのことは全然分からないですが💦

• 5月13日
  • まみ

まみ

園外活動多くて色んな経験出来るのはいいですね☺️✨
    給食は配達なんですね!
    初めて聞きました😳😳
    でも美味しいなら良かったです😌
    ちなみに校区外から通うんですが、やはり皆さん野間幼稚園周辺の子が多そうですか?😭
    車で10分弱ぐらいの距離なんですが、園バスが家まで来てくれると聞いたのでいいなーと思ったんですが🥹

伊丹は転勤とかで引っ越してくる人多いんですかね?💓

• 5月13日
そん

近所の子も多いですが、バスがあるので結構色んなところから来られてるみたいです🤔
娘の仲良しだったお友だちも校区外の子多かったです。
園バス自宅前は良いですよね✨
転勤の方もお見かけしますし、マイホーム購入で伊丹に~という方も聞きました😊