※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近、同じクラスのママと仲良くなりましたが、一緒に遊ぶのが面倒くさいです。他の人と関わるのが疲れるし、断る理由も難しいです。同じ悩みを持つ方いますか?

保育園に入って5年で
最近下の子と同じクラスのママと同じ歳なのを知り
LINEを聞かれて交換して
今度一緒に公園で遊ぼうと言われましたが
正直面倒くさいです😭

親友と子連れで遊ぶのは苦ではないですけど
関わり始めの人とかだと
私も子供も気を使ってしまうし
なんか乗り気になれません💦

最低ですよね🥲

親友と無言になるのは全然気にならないけど
関わり始めの人だと無言が嫌で
何話そうか考えてしまって疲れる気がします(笑)


同じような人いませんか?


用事あると言って断るのも有りですが
これからまだ保育園生活あって
断り続ける訳にもいかないし。


批判的なコメントではなく、
同じ境遇の方コメントお願いします

コメント

ぱぴお

わかります
そういうのめちゃくちゃ面倒です笑

公園だったら2歳ならそんなに長くいられないでしょうから短時間で済むし、たまたま公園で会った子と遊ぶのと変わらないのかなとは思いました🧐
子供のことだけ適当に話していれば乗り切れそうな気がします🧐
ただ公園だけで済むのならですが…
済まなそうだったら理由つけて断ります😌

  • m

    m

    分かってくれる人がいて嬉しいです😂

    遊ぶとしたら午後は眠くてお互い機嫌悪くなるので午前中だけ公園かなと思ってます!!

    • 5月12日
  • ぱぴお

    ぱぴお

    そうですね!
    始めにそれを話して10〜11時頃の1時間くらいなら耐えられそうじゃないですか☺️

    • 5月12日