※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸したが少ししか出ない。少し出るのが正常か、爆発するくらい出るべきか悩んでいます。

【うんちについて】
4ヶ月の息子がいます。
3ヶ月はじめからちょこちょこ便秘気味ですがなんだかんだ出ていました。
また便秘になったので昨日綿棒浣腸したのですが、少ししか出ず、今日も少ししか出ませんでした。
少し出てれば良いと考えるべきなのか爆発するくらい出るものなのでしょうか?

コメント

もくもく

タイミングもあるのかもしれません💦
うちの子も便秘になった時綿棒浣腸してましたが、その時は全然出ず、少し経ってからとか、次の日モリモリ出たりしました😂
思い返してみれば離乳食始まる前はそもそもうんちが少なかったのかなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうですよね、以前は時間差で出ていたのですが最近出ず、、

本人は至って元気で機嫌悪いとか母乳の飲む量も減ることももなくいつも通り過ごしているのでそこだけが救いです😢

• 5月12日