※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

すごく、些細なことなのですが私的にはとても傷つくことがあります。夕飯…


すごく、些細なことなのですが
私的にはとても傷つくことがあります。
夕飯を舅と作っている時に
魚とか、買いたいものが
4切れパックが多かったり
何かと4つ入りものを見ると
「うち5人家族だからねー。
前は4人だったから丁度良かったのに。
5人は不便。」などを言われます。
姑に嫌われていることもあり
なんだかすごく腹立つと共に
すいません、と思います。
私の分いりません、と何度も言いたくなりました。
それを言うと、また後で色々言われるので
言ったことはありませんが、
わざわざ口に出して私に言わなくても..
と思います。 私の気にしすぎかな..
同居 つらいです。 姑の顔を見ると、
声を聞くと、ストレス溜まります😅

コメント

まぁ

それはひどい
同居やめられないんですか?😣

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりひどいって思いますよね😅
    貯金がまだ足りてなくてそれを知ってる姑が
    「お前達お金ないんだからここにいなさい」と言います。
    もっとひどいのは、
    「ママとパパ、お金ないからばぁばの子になるか♪」
    など、私の見てる前で息子に言います。
    同居辞めたいです..

    • 3月31日
  • まぁ

    まぁ


    あらら😣
    貯金なくて親に頼ってる状況なら文句は言えないし、嫌味を言われても仕方ないかなと思います😌

    • 3月31日
ありさん

ストレス溜まりますね😭💦
でも絶対、性格直らなさそうな…😓
旦那さんに相談はしてみました??

  • ゆず

    ゆず

    旦那はあてになりません😅
    我慢しろ、とか普通に言います。
    不満があることを軽く言うと
    「え?不満なんかあるの?」とか
    言うくらいなんで、不満やストレスが
    あることを理解していません。
    相談しても改善はされないです

    • 3月31日
  • ありさん

    ありさん

    よし!一度ガツンと言ってみましょう!
    義母さんちょっと無神経と言うか、人として…って感じですね😞
    ゆずさんが我慢してるから言い方悪いですが、好き放題で舐めてるんだろうな!って感じちゃいます😥
    家に理解者が居ないの辛いですよね💧

    • 3月31日
  • ゆず

    ゆず

    旦那にも強く言っても伝わらないし、
    お前とかガキとか言われて
    なんか虚しくなるので
    言うのはやめました
    姑に言うと、舅にちくられ
    また舅がめんどくさい人なので
    余計大変になります..
    我慢してるのをいいことに、
    言いたい放題です😅

    • 3月31日
  • ありさん

    ありさん

    出来上がった家庭の中に放り込まれたこっちの気持ちを分かれ!って言いたくなりますね😞⤵
    私も同居ですが、義母のみなのでまだ良い方です😅
    嫌な時に、旦那にあんたが逆の立場でぅちの実家に同居。考えてみ?今みたいな事言えないでしょ?って言った事があります…w

    • 3月31日
ぷにゃ

うざ~😂😂😂
傷つくしむかつくし嫌ですね😭
4とか縁起悪いしいいじゃないですか笑ぐらい言ってやりたいですね😅

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり傷つきますよね😅
    なにかと言われるので生じきついです。
    すっぴんが、持病のにより眉毛がちゃんと生えて来ないのですが、それをネタに、化粧をすると「あ!眉毛ある~(笑)」と笑います。
    化粧する度に、「化粧したんだ」と言われるならまだしも、「眉毛書いてる!どこいくの?」など言われます。
    内心 は? って思いますが流石に言えません..

    • 3月31日
あーやなにょ

それはストレス
溜まりますよね😭💦
そんなこと言われても
どないせい言うねんって
感じですし出てって欲しい訳?
って感じですね💢
私やったら耐えられないから
同居解消します💦
めんどさい🙄
旦那さんに相談してきつく
言ってもらうかしないと
小さなストレスが溜まって
爆発しちゃいますよ💦

  • ゆず

    ゆず

    めんどくさいですよね(笑)
    嫌味ばっかりで、干渉、監視、口出しがすごいし、
    私のことを「ママ」と呼ばせないで、名前で呼ばせようと必死です。
    自分の事は自分で「ママ」と呼んでるので、孫にもそう呼ばせるつもりなのかな..
    姑の言動行動がストレスです

    • 3月31日
ゆりりん

イライラしますね(*_*)
気持ちわからなくはないですが、悪気はない感じならまだいいんですがどうですか?
うちは三人になったので三切れ入れとかあまりないので不便だなーといつも思ってます。息子が食べれることは嬉しいんですが、それとこれは別です(*^^*)

ママリ🔰

えー😰私なら即同居解消したいです。旦那さん頼れないなら実家に帰ります。
ママリを見てると、同居って、旦那さんが嫁側にいないとうまくいかないんじゃないかなーと思ってます。

skyg

家出て自分たちで生活できないんですか?

  • ゆず

    ゆず

    できるんですけど、貯金がちゃんとないので
    姑にそれで出て行くのはダメだと反対されています。
    息子のために、今は出ていかないで
    うちで我慢しなさい、と😅

    • 3月31日
  • skyg

    skyg

    もう立派な親なんですし、ダメと言われても自分たちで決めて出ていけばいいと思いますよ😅

    お金なくて同居なら、もう何も文句言えないですね😢

    • 3月31日
ゆち♡

傷付きますね(T^T)
嫌味を言われてるみたいですが、生活費はきちんと入れられてますか?

  • ゆず

    ゆず

    生活費は必ず毎月入れてます!

    • 4月10日