※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が気管支炎で、咳がひどいです。薬を飲ませるのが難しく、心配で辛いです。

4ヶ月の娘です。
痰がらみの咳が出るので病院に行ったら、
気管支炎だろうと、薬を頂きました。
いつも、寝る前や寝起きの体が温かい時に咳き込むことが多いです。
おっぱい飲んだあとに咳き込むと、オェッと言いながら、おっぱいを大量に吐く事もしばしば…
何度着替えたのだろう…
咳き込んだ時、顔は真っ赤。吐く時は苦しそうで、一瞬息が吸えなくなっちゃうみたいで苦しそうです。薬も、おっぱい飲む30分前くらいに飲ませないと、おっぱい飲む直前に薬飲ませておっぱい飲んだあと咳き込んで吐いたら薬も意味ないだろうと必死です。子供が風邪をひくと、こんなに心配になってかわいそうで辛いんですね…

コメント

蓮ママ

子供が風邪引くと必死で泣いたり、吐き戻しが多いと薬飲んでも意味ない気がしますよね(;ω;)

うちの子も生後2ヶ月で風邪を引いて痰がからんで大泣きしてたので(;ω;)
しばらく吸入器と粉薬を飲んでます(●´ω`●)
吸入器はなぜかつけると寝ちゃうので美容ミストみたいになっちゃいます!笑
粉薬は甘いやつなので水で溶いてジュース感覚でのんで母乳を離しません^^;

• あは♡

あは♡

もう、おっぱいをくわえてるのが落ち着くのか、
    泣いたらおっぱいに戻ってしまいました。。。
    今はもう仕方ないかなって思ってます。咳が辛そうで、夜中寝付かないし、私が体力持ちませんよ…

• 3月31日
  • 蓮ママ

蓮ママ

とにかく咥えさせるか、おしゃぶりで落ちつかせるかですよね(つД`)ノ

痰が絡むと仰向けに寝かせると呼吸ができず辛いので縦抱きにしておちついたら寝かせるとかは試されましたか?
    吸入器で喉を潤すのが一番いいのですが(;ω;)

ずっと向きあってると大変ですよね(つД`)ノ
    ママが倒れるといけないので風邪をもらわないようにも気をつけてしっかり休んで下さいね!

• 3月31日
  • あは♡

あは♡

ありがとうございます(´◡͐`)
    夜中咳き込んで横向きに腕枕して寝かせました。
    ゼコゼコ痰が絡んでて苦しそうですね…
    私も体力には自信ありますが、私も移らないように気をつけます!ありがとうございました(´◡͐`)

• 4月1日