※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

前世でどんな徳積んだか気になる女性。結婚後、上下関係が気になり、自身の在り方に悩む。改心を考えつつ、今は耐える日々。

私の前世って…?

大学卒業後日本企業に就職。
2年で辞めて海外で就職。
働きながら海外生活を堪能しまくり、人生で1番楽しかった。
でも親からの海外行く条件が、2年で帰国しすぐ結婚すること。
どうしても行きたかった私は了承し、泣く泣く帰国後結婚。
出会ってから2ヶ月でプロポーズ、交際期間半年、相手の年収も知らないまま、どうにでもなれと投げやりで結婚。好きの「す」の字もないまま。
(相手からのアプローチありきだったので、この時点で私が結婚してあげた、という認識になり上下関係決定)
蓋を開けてみると、サラリー1000万超と不動産不労所得、義親にマンションと車を買ってもらい、ローン無し、何故か私にcash100万くれて、結婚式費用800万、指輪400万、税金も保険も全て義親負担。
私は専業主婦。

よくよく考えてみるとおんぶにだっこなのに、結婚時点で上下関係が決まってしまっているから何故か私がずっとエラそう。
何もしてないのにエラそう。
2人目のつわり中だから仕方ないとはいえ、この1ヶ月半全くご飯も作ってない。部屋も散らかり放題。
仕事終わりの旦那に買い物を頼む始末。
なのにエラそう。
土日は子供をどこかに連れ出してくれて私はダラダラ1人時間。平日も日中1人で昼寝してるのに。

私、前世でどんな徳積んだ?
いつか捨てられるのだろうか?
今のところ旦那は穏やかで寄り添ってくれて暴言吐いても受け止めてくれてスキンシップとってくる。
私は「気持ち悪いからやめて!」と一喝。
私のタイプではないけど友達からはイケメンと言われる元ラガーマン。(五郎丸と大谷翔平を足して2で割った感じ)

そろそろ改心しないといつか痛い目に遭うかな…
基本的塩対応だけどたまーに優しくなれる時があるから、その時を待って今は耐えて、といつも言ってる。
終わってるな私。
前世の私ありがとう。

コメント

えむ

めちゃくちゃイージーモード!!!✨
羨ましすぎる!
そういうわたしも主様ほどではないですがかなりのイージーモードで人生過ごしてきたな、と思っています😊

でも、前世の自分に感謝したことはありませんでしたー!!!
新しい視点!✨
わたしは自分の行いだな、と思っていたのでそこら辺の謙虚さを見習いたいと思いました!😊