※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずたま
子育て・グッズ

外出時のお昼ご飯について、冷凍した手作り離乳食をそのまま持参するか、保冷容器で持参して温めるか悩んでいます。食中毒のリスクも考えています。

離乳食が三回食になったけど、まだ固いもの等が食べられなくて外食ができない場合、おでかけした時のお昼ご飯はどうされてますか?
いつもはお昼には一度帰宅してフリージングした手作り離乳食をレンジでチンして食べていますが、遠出することになりました。

冷凍したまま、お昼に溶けるのを待つのか
保冷容器だと冷たいままだし、常温やあったかくしたのだと食中毒は大丈夫かなと思いまして(。_。)

コメント

まーちゃん推し💚

月齢にあったベビーフードはどうですか?( ᐛ )σ
うちはお出かけのときベビーフード買って持って行ってます👍

• うずたま

うずたま

お返事ありがとうございます♪
    ですよね、離乳食保冷容器をもらったんですがやっぱり心配で…(。>д<)
    ベビーフードだと安心ですよね!

• 3月31日
kazumin0916

ベビーフードはダメですか?
自然解凍や常温保存は危険すぎます!

• うずたま

うずたま

危険ですよね、主人はチンして保冷容器に入れて大丈夫だと言ってるんですが
    私は食中毒が怖くて(;´д`)
    やっぱりベビーフードにしようと言います!!

• 3月31日
sms13216

自然解凍は怖いですね(>_<)
いつも支援センターやお出かけする時は手作りしたものをレンチン解凍して持って行ってますよー(^^)
熱々のままだと怖いので少し置いて粗熱取ったくらいですかね♪
たまに急いでる時とか熱い時もありますが(^^;)
そろそろ暖かくなるしうちは200g以上は毎回食べるので軟飯100g+おかずのみのベビーフードにしようかなと考えてたところです♪

• うずたま

うずたま

おぉ、レンチン解凍でも大丈夫なんですか?( ゜o゜)
    熱々にしなければいけるんですかね?

• 3月31日
  • sms13216

sms13216

うちは毎日のように持って出掛けてますが今の所お腹壊した事は無いですねー\(^^)/
    暖かくなってきて暑い所に放置したりしなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
    気になるなら保冷剤入れるか…
    冬は寒かったんでむしろ温めたお茶とチンしてまだ温かいままで保温バックに入れて持ち歩いてました♡

• 3月31日
  • うずたま

うずたま

そうなんですね!
    夏は避けますが、ちょっと涼しいくらいで気をつけてたら大丈夫かな(*´∀`)
    教えてくれてありがとうございます♪

• 4月1日